07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

断酒初期の強烈な感情

断酒をしはじめたひとが再飲酒してしまいがちがきっかけとして、怒りや悲しみ、などがあるそうです。(ほんとうはHAL○みたいな4文字ぐらいの略語があったけど忘れちゃった)

そして、この一ヶ月半の間に「怒り」「失望」の大き目のやつを経験しましたよ。

でも、飲みませんでした。

こういうことは初期のうちに乗り越えておいて、記憶に定着させておくといいかなぁ、なんて思ったので、こちらにも書き残しておきます。

「怒り」のエピソードは、生まれたときから自動的に入会している新興宗教の会合の誘いがいきなりきたことです。アポなしでいきなりきますからね。「暇だよね?○○セミナーやってるんだけどいかない?」って。こっちは仕事中だっつーの!!と、おととし家で仕事していたときは怒りながら酒飲んでいました。そんな感じで長年つきあってきた問題とは言え、先日はたまたまノリノリで自分の大好きなことに没頭していた最中に訪問されて長話だったのでさすがに怒っちゃいました。

激おこぷんぷんシワ : きょうのバイブス 10/18

が、無事に飲まず過ごした、という経験として日記に残してあります。嬉しいですね、これもひとつの小さな成功体験です。


「失望」のほうは現在進行形でまだへこんでいます。あれほど楽しみにしていた千葉海音さんのライブに行けなくなりました。理由は、夕方以降ひとりでの外出禁止、ということになったからです。そしてその原因を作ったのはわたしです。

これほど悔しい事があるか (わたしにとって最大の底付き体験) : きょうのバイブス


先日のワタナベさんの新刊サイン会に姿を現した千葉さんの写真見たらお元気そう。あと、かおこりほぐしのかこさんもいらっしゃいます。

東京・大阪 総勢600名 サイン本お渡し&握手会の模様: 美人になる方法

パリの雨糸譜: じんわりで、ワタナベさん

娘さんとのツーショット、お元気そうな顔。安心したけど、嬉しいけど。

顔見れないのかー。

ふええーん。゚(゚´Д`゚)゚。

悲しみは風邪と似てるの休もうか〜 : きょうのバイブス 


おーっと。

ここまで書いていたら0時過ぎちゃいました。

なんだかんだ言いつつも、平和に暮らしていることに感謝!明日寝坊せんように寝るー!!


2014-10-29 20.07.19
おやしゅみ








関連記事
健康の関連記事

category: 健康

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/997-5b037e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
