05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

いまのわたしにとってのメガネを探すためのメガネ、服を探すための服

叶え力 第七回配信 応援される人になる - なんかのたまご 2014/09/30 Tue. 09:25に、

いまのわたしにとってのメガネを探すためのメガネ、服を買いに行く服、は、「断酒」 です。

と書きました。

あれから6日が経ち、相変わらずの日々を過ごしています。あんまりお金をつかうことがなくなったので (禁煙直後の1週間、超眠いから!寝ちゃうの。寝てるとお金使わないのwww) 、もしビール買ってたらこれぐらいは使ってたよねぇ、という感覚で貯金箱に小銭を入れてみたり、他の方の断酒ブログを読みに行ったりしていますが、他のところはあんまり変わりがありません。ただ、断酒ブログの投稿数はえらいことになっています。でも、いまはこれでいいと思っています。

断酒、禁煙はあくまで手段。

いうなればメガネを探すためのメガネです。

ところでいま、底つき体験ノートを振り返っていたら、10月25日の自分がどうなっているか、ということを書いているページ発見!まだ先ですが、ここを読んでみたら面白いんですよ。一部、すでに実現しているのです。特に、煙草吸いではない友人と会い、一日を過ごす間に吸いたくてソワソワとかなくて、帰宅途中に「そうだ、ビール買って帰ろう。いや、だめだ!」みたいに葛藤しないでそのまま楽しい気持ちで家路につく、みたいな部分。これ、書いたことすら忘れていたのに書いたまんまになっていました。


2014-10-06 21.17.08
ワクワクデレデレ未来日記


以前、叶え力の1回目配信?だかに、未来日記のようにワクワクデレデレしながらこうなってほしいということを書いてみると良いでしょう~みたいなことをワタナベさんが言っていた気がするんですが、あんまり覚えてなかったのにいつの間にか紙に (しかも今回は「底つき体験ノート」という別目的のノートなのにw) そうやって書いていて、あららほんとうにそうなったわ、という感じです。

アルコール依存症に関すること、読んでいるうちにときどき暗い気持ちになったりしますし、本当にそこまで深刻に悩むほどのものなのか?そもそもわたしはアルコール依存の診断をうけていないし、γ-GTPも正常だし……。みたいな疑いが生じる瞬間もあります。でも、ちがうのです。わたし「は」飲まないと自分で決めた。これを絶対に疑わないこと。と決めたのです。だから、最初の数ヶ月~1年ほどは気分のアップダウンがあるかもしれないけれど、断酒日記の初日に書いたとおり、3年後振り返った時にはぜーったい今の決断が正しいと喜んでいるはず。

と思っています。

今回は一カ月後のわたし、という内容の未来日記だったけど、3年後、断酒禁煙 1000日のとき自分がどんな風に過ごしているか、細かくイメージ&文章化してみようかな、なんて思っています。

なんだかんだ言って、欲しいものやりたいことリストも、実現してますし。うふ。


2014-10-06 21.39.19


【過去記事】
メガネを探すためのメガネ、服を買いに行くための服 - なんかのたまご 2014/05/25 Sun. 20:41
関連記事
2014年 叶え力の関連記事

category: 2014年 叶え力

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/989-e7e399cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム