10// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //12

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

おおっ!タイムリープしたかと思った! 叶え力「第8回:夢の宣言と引き寄せの法則の関係」スタート

さっきメールチェックしたら第八回目の叶え力「第8回:夢の宣言と引き寄せの法則の関係」というテーマが配信されていました。音声プログラムって、最初からCDで売っているわけではないので、リアルタイム参加だと毎月1テーマずつメールで URL だけが届く仕組みなのですが、さっき Gmail 開いたとき、


ooo0930.jpg


あり?

テーマが!さっきあたし書いたばっかりよね? 応援がどうのこうのって!

もしかして、わたしこないだからちょっと時間感覚がおかしいときあるし、お酒やめてるし、タバコ吸わなくなった途端に全身からくっさいにおいしなくなってきたし、タイムリープ能力身についちゃった?!1ヶ月前にタイムリープしたとか?

などと思ったのですが、単なる表記まちがいだったらしく、ダウンロードサイトに飛んでみたらきちんと第8回目のテーマが表示されていました。当たり前っすね。ははは!

で!

第8回:夢の宣言と引き寄せの法則の関係

これ、わたしがいままでぼかし続けてきた「引き寄せの法則」という言葉がおもいっきし入っています。だから避けて通れないのですが、実を言うとぐうぜん、お酒のことについて悩みに悩んでいた8月ごろ、このことについてノートに整理してあります。

自分は「引き寄せの法則」というものに対してどういうスタンスで居続けるのか、知りもしないでうさんくさいと決めつけて拒否って生きていくつもりなのか、理解したうえで興味を持たないという選択をするのか、それとも理解したうえで参考にしてもよいと思った部分は使っていくのか。ということについて。1時間ほど紙とペンを持って、頭の中を整理しつつ真面目に考えました。


2014-09-28 09.25.32
壊れたと思った shuffle 復活!


■心理学者は、脳の働きとして「引き寄せの法則」を説明するひとが多い。脳幹の網様体賦活系が、五感から入ってくる刺激を選別し、ノイズになるようなものは取り除き、もっとも自分にとって価値ある事柄に結びついていることだけが認識されるから、と。

■行動主義者は、本人の考え、どんな感情で過ごしているかという状態が外の環境に影響を与え、「自己成就的予言」に似たような効果を生む、と説明することが多い。

■量子物理学者は、人間の思考・言語・肉体・周りに存在する物体、つまり万物すべては特定のエネルギー周波数で振動する原子と分子でできており、ひとつの楽器を鳴らすともうひとつの楽器も同じ振動。つまり共鳴しあう、というのは科学者ならば当然知っていることであり、これが引き寄せの法則だ、と。


このようなことについて、いろんな本読みながら「オーケー、各分野の学者がどんなふうに説明しているのかはなんとなくわかった。ではわたし自身はどう思うのか?」ってことを考えていたらどうでも良くなりました。理屈とかどうでもいいわーあとねむぅーい。ってめんどくさくなったw

ところで、先日書いた DALI のスピーカーを鳴らしっぱなしにしておく (エージングというそうです) ために、一人の時間をずーっとマインドスイッチリピート再生して過ごしていたんですよ。

そしたら妙に運が良いように感じます。外出先でも、家でも、親族との連絡でも、こまごましたいろんなことも、うまく乗り越えられるとか小さなラッキーに気付きやすくなるというか。

そのうちまたマインドスイッチのレビューを書きますね。

では、8回目に突入した叶え力。たぶん、配信順序とか関係なくおととしやら昨年のプログラム内容に戻ったりするというフリーダム全開なやり方をすると思いますが、やったらやったで書いて、なんもしなかったらやる気しねーからやんなかったわーみたいなことを書くと思います。つまりいつもと同じですね♪

関連記事
2014年 叶え力の関連記事

category: 2014年 叶え力

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/987-2fe84381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。