07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ウェンの洗い流さないシャンプー。キューカンバー感想

ヘアケアカテゴリにウェンを使ってどうなったかみたいなことを書くの、すーーーっかり忘れていました。

過去記事ではラベンダー、アーモンドがお気に入り。ティーツリーは体調がイマイチな時にいちどウェッと気持ち悪くなってしまった、と書いた気がします。

今回はキューカンバーの香りについて~!


そもそもキューカンバーって聞きなれないけどなんのこと?とググってみたら

キューカンバー【cucumber】
1 キュウリ。
2 美容液の一種。キュウリのエキスを抽出し、透明な化粧液としたもの。さっぱりとした感触は肌触りが大変よい。


ああ・・・・・・きゅうりか。そういえば昨日飲み屋できゅうりの漬物食べたわ。(ちょっとありがたみが減った)


2014-09-07 08.03.27
よく見てみたらおもいっきりきゅうりの輪切りの絵が描いてあった!


一本使いきってみて。

効果の意味ではたぶん他のと同じですね~。これにもメントールが入っているみたいでスースー系です。そして、「きゅうりかよ……」と、ちょっとがっかりしながら初めて使った日「!!!」ってなりました。

これが意外とリラックス効果?があるんですよ。きゅうりの香りって知った時点で生臭そう、とか、水っぽいんだろどうせ、などとひねくれたことを考えていましたが、違いました。うまく説明できないけどいい香り。甘すぎなくてアーモンドよりも好みかも!

好きな香りに包まれて湯船で目を閉じていたら幸せな気持ちになってしまって長風呂しちゃいました。香りの力ってすごいですね。

わたしがウェンを使っている頻度はだいたい一週間に2度ぐらいだと思います。まとめ買いしたあと使いきって追加購入しました。

それ以外の日には相変わらずコスパ重視で発見して手放せなくなった、アズマ商事の馬油シャンプー詰め替え用 1000ml。or 夫が愛用している、加齢臭対策っぽい商品。資生堂のジョイフルガーデン。これらはその日の気分で使い分けです。

頭くっせ!と自分で思った夏の日、ジョイフルガーデンを試しにワンプッシュ出してみて使ったら、こっちもいい香り。夫用に買っているのと、彼がとても気に入っているので(石鹸までジョイフルガーデンで統一するほど)、時々借りるだけですが、これはこれで気に入っています。


資生堂 ジョイフルガーデン シャンプー・リンス トライアルセット(各550ml)お試しサンプルセット付
by カエレバ



肝心の髪の艶と頭皮の状態ですが、ここ半年ばかり食事にあまり手をかけられなかったので、今はそこそこ艶を保っていても、もしかしたら一年ぐらいで影響が出るかもしれない。だから、初心に戻ってしっかりと食事、運動、適度なリラックス、を心がけてみたいです。

そして、頭皮の状態をがんばって自分で撮りました!


2014-09-05 19.35.23
(クリックすると拡大します。生え際と分け目、ハゲかけていたのがだいぶマシになった!)


写真を撮ると一目瞭然です。

ただ、既に生えている髪というのは死んだ細胞であり、5センチならだいたい5ヶ月ぐらい前、10センチならだいたい10ヶ月前のケアに左右されるものだと思います。(マッサージとか食事とか喫煙とか酒とか)

そして、どんなに不摂生していても美容院に行ってカラーリングやトリートメントなどをしてもらうと一時的にツヤッツヤになるので、やはり注目スべきは頭皮だと思います。

いまの頭皮の状態。自然に抜けた毛の毛根の状態が、半年後の自分の髪のコンディションを左右する!と思うようになったので、あら、ツヤッツヤじゃん。良かった~とか喜ぶのもいいけど、今、今日、明日、のケアを地道に続けてみたいです。

ウェンは頭皮を中心にモミモミして、そのあとタオルで頭をくるんだ状態でゆーーーーーっくり湯船に浸かるとすっごくスッキリします。頭軽くなります。

毎日毎日ウェンでヘアパックってことはしないのですが、一週間に一度のスペシャルケア、ヘアサロンに行く時間は取れないけど、自分で自分をおもてなししてあげるぞ、って気分になったときに使うと、自分自身を大切に扱っている感覚に満足感を覚えます。

【過去記事】

ウェンの泡立たないシャンプー - なんかのたまご 2012/12/04 Tue. 11:01
ウェンのシャンプーまとめ買い~♪ - なんかのたまご 2013/05/08 Wed. 15:19
ウェンの泡立たないシャンプー ゆるりと使って一年経過 - なんかのたまご 2014/02/26 Wed. 05:06








関連記事
ヘアケアの関連記事

category: ヘアケア

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/979-fff43504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
