09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ヘーキですよ、たぶん。

今朝ふと思ったんですが、自分追い詰め型の性格のひとっていますよね。まあわたしのことなんですが。

で、今朝、叶え力の2次募集 (音声プログラム ”叶え力”二次募集(最終です)開始!|美人になる方法) を読んでいて、そういえば最近叶え力とか全然聴いてなかったわーなどと思いつつノートを開いたわけですよ。前回の日付は5月30日。

おおーひっさしぶりぃ。


2014-07-15 09.44.32
ええんちゃう?


とりあえず今日の日付と時刻を書いて、

「叶えたいことがよくわからない」問題

と書きました。

ああーこういうふうに書いちゃうってことは自分でそのことを「問題」だと思っているのだなと認識するわけです。つまり、良くないことだからなんとかせなあかん、と、常々心の片隅に引っかかっているらしいということがわかる。

でも、別に困ってないのになんで自分でわざわざ悩みの種みたいなことを作ってるんだろうなぁと不思議に思いました。

なぜなら、その下に、自分が望んでいる些細なことで、すでに叶っていることを列挙してみたらかなり思い通りに楽しくやっていることがわかるから。紙に書くと一目瞭然ですね、こういうのは。

「そもそも望んでいないこと」を、なんとな~くメディアで目にしたから、とか、誰かが言っていたから、みたいなフワッとした理由で○○が手に入っていない!みたいに思っちゃうことって、あると思います。

かと言って「今が十分幸せだよ、だから現状維持でいこう~」って思っているわけでもなくて、まだまだ「あれもこれも面白そう!やりたい!行きたい!っつーかやる!」というノリで相変わらず手当たり次第にいろんなことやってます。


2014-07-09 20.10.51
いたいいたいいたいいたいいたい!!指攣っちゃう


そして、意外だったのは、昨晩夫から「お前がそうやって機嫌良く楽しそうにしているのがなにより嬉しいよ」みたいなことを言われたことです。すごいお酒飲んじゃっていたのであんまり覚えてないんですがなんかそんな意味のことを言ってました。

眉間にシワ寄せて「まずは経済的自立!そして、精神的自立!あと、もう少し痩せなくちゃ!健康に注意しなくちゃ!」って自分に厳しくしているときより、多少飲んだくれていてもいまのほうが、あっちも一緒にいて楽しいみたいです。

そういえば叶え力告知記事に、今回はブログに取り組みの様子を書いていらっしゃる方がとても多いのだみたいな記述がありました。いいことですねぇ。いまたまたま興味が無かったり、プログラムの存在自体を知らない方が5年後とかに知ったとき、過去の事例は多いに越したことはない。

それに、リアルタイムで参加しなくてもCDで売ってるんだからいつでも買えるし。

なーんて思いました。いま、2014年ですが、これを2016年とか2018年に読んでいる方!特に自分で自分を追い詰めちゃう系の方!あんまり○○しなくちゃ、とか急がなくちゃって力まなくてもヘーキですよ、たぶん。


2014-07-15 09.30.45
いつでも買えるからだいじょうぶ

関連記事
2014年 叶え力の関連記事

category: 2014年 叶え力

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/959-40a43e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
