09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

『巨船ベラス・レトラス』クルーズ

わあ~、きょう152ぺーじの日だ~

おはようございます。ちょっとドキドキする夢を見て飛び起きたらまだこんな時間でした。

2014/04/21 Mon. 12:32 この船はどこへいくのかしら に書いたとおり、筒井康隆の『巨船ベラス・レトラス』を読むクルーズに参加中です。

さくさん、K-Chanさん、パプリカbotさん、かみかずしげさん、筒井ヲヨムさん、をはじめ、いろいろな方のそれぞれの雑感、(&妄想的誤読)を見ることができて毎日楽しい。未読なので、一日1ページという初めての経験が楽しくてたまりません。

Twitter / Search - #巨船ベラス・レトラス

それと同時に手元に残っている本を懐かしく読み返したりしているのですが、やはり幼い頃からわたしにとって「夢」というキーワードはとても大きいものなのでした。それを思い出しましたよ。


2014-04-25 01.26.01
ツツイハスタカ


船の存在を知っていること、なにか気にかかることがあること、ベラス・レトラス関係者であることによっていつの間にか乗船
しているらしいのですが、クルーズに乗り合わせたひとびともいつの間にかベラス・レトラス (という夢) で会話していたりしないかしら?などと思う時があります。

さっきまで見ていた夢は、真っ白な、病院のような建物の廊下を歩いていたらいつの間にか外で、浅く澄んだ水を渡ってどんどん進んでいくと前にワイン色のレンガ造りの住宅を眺めているという夢でした。(船出てこない!)

巨船ベラス・レトラス (文春文庫)


BoyNYSGCMAA5q_-.png




【ご案内】
筒井康隆『巨船ベラス・レトラス』を読むクルーズのご案内 - weemo*
途中から参加したり(最初から駆け足で何ページ分もつぶやく追っかけツイートもOK)、途中で参加をやめたり、1日だけ参加したりしても大丈夫です。

関連記事
筒井康隆の関連記事

category: 筒井康隆

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/943-22e5fefa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。