04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

思い通りに生きてるかー?


みんなー!生きてるかー?!イェーーーイ!

死んでるひとは(たぶん)このブログ読めないと思うので読んでいるひとは全員生きてますね~。

わたしも生きてます。

あと、最近身長が3センチぐらい伸びて急に巨乳になってタバコもお酒もやめることができて新しいマンションに引っ越した上に棚ぼた式に転がり込んできた遠い親戚の遺産ということで500万円の臨時収入があったという夢を見ました!!

(実際は151センチぺったんこーのままですサーセン)

さっき唐突に思いました。だいたいブログ書くときは唐突になにか思ったから書くのですが、今日もそうです。いつもそうです。

植物ってすごいよね!ということ。


だってこうだぜ?


2014-03-26 13.16.27
2014年3月下旬





2014-04-26 10.17.25
今日


サバイバルゲームのついでに拾ってきたどんぐりが青々とした葉っぱになることに驚きます。このおかげでわたしはなかなか実家に帰ることができないのですが、それもまたよし、と愉しんでいます。

植物の様子を見るついでに写真を撮りながら、ふと思いました。

いまわたしは特別なことはなにも無いように感じるけれども、なんだかんだ言って思い通りに暮らしているなーと。

また、「わたしが、わたしであること」を深く深く実感するというのはこういうことかな、とも思いました。

生きている人間は移ろいやすいしどこかで誤魔化せる。でも、死者の目は欺けない。

その死者の前に立って「わたしは、こうしました」といえること。それこそが、わたしのしたことといえるのではないかというようなことを河合隼雄氏が書いていますが、まったくそうだよなと思った瞬間があったのです。





このカニグズバーグの『エリコの丘から』の主人公とは違って「わたしは、こうしました」と、だれに報告するわけでもないのですが、それでも、眠っている間に登場する人物や亡くなった人物、それらにじっと見られているような気がします。

それと反比例するように、生きているひとの目が気にならなくなっていく自分。いらないものをサッと手放すことが出来る自分に気付いて嬉しく思います。

これこそ、思い通りに生きている状態、と言ってもいいんじゃない?とも。

でももちろん、欲も向上心もありますので、冒頭に書いた見た夢の内容が実現したらもっと嬉しいです。ヘイカモン!巨乳!500万!カモ~ン!!


関連記事
植物生活の関連記事

category: 植物生活

thread: 楽しく生きる  janre: ライフ

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/921-592c4581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
