05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

この船はどこへいくのかしら


昨年の夏、『虚人たち』を丹念に1ページずつ読んでいらっしゃる方の様子を眺めているうちに筒井熱が再燃しました。

【過去記事】
筒井を読む(@221st)さんを見ているうちに 2013/08/17 Sat. 15:21 

再燃した、と言った割にはじっくりすわって本を読んだりはしなかったわけですが、2月の末に『創作の極意と掟』刊行イベントで「ご本人登場!しかも動いてる!写真じゃなくて実物大!」と、生筒井康隆を見たことで大興奮しました。

なにしろミーハーなもんで。

で、先日からは『巨船ベラス・レトラス』を1ページずつ読んでいらっしゃることに気付いてわたしも読み始めましたよー。 




とりあえず追いつくまでドトール


『巨船ベラス・レトラス』は未読だったのです。そして『パプリカ』『朝のガスパール』『敵』『大いなる助走』などをだいぶまえに読んだっきり。乗るしかない、この船に。というわけで急いで本を買ってハッシュタグをつけている方々が読んでいらっしゃるページあたりまで追いつきました。

Twitter / Search - #巨船ベラス・レトラス

都合の良いことにいま、本を読むのにちょうどいい環境が整っています。先日主治医から、前夜にタイムテーブル作るのをやめて好きに過ごしてみてはどうかね、と言われましたので。


巨船ベラス・レトラス (文春文庫)
by カエレバ


関連記事
筒井康隆の関連記事

category: 筒井康隆

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/914-b697a6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム