06// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //08

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

プレ 顔コリほぐしレポ

先日、かこの顔研究所 顔のコリ 顔ツボ 表情とクセ 顔の筋トレ 目のシワ の、かこさんの本を購入しました。オイルも。

かこさんの顔研究所 - なんかのたまご 2014/01/09 Thu. 22:40 を書いたときから3ヶ月ぐらい、精神的な意味で波乱の季節を過ごしていたので忘れていましたー!顔どころじゃない!とりあえず生命を維持しているだけで合格点っていう瞬間が何度かありましてね。(まあいまに始まったことじゃないんですが。ワハハ!)

そうそう、それで本に目を通してみたら、一回自分でやっただけでも効果が出てしまうということがわかったので、じゃあやる前の写真撮っておかないとあとで比較できなくてつまんないじゃん!と思って撮ってきました。証明写真。


2014-04-12 13.01.22
同じ照明同じ髪型同じメイクじゃないと比較にならん!でも、一年置きに証明写真撮るのはいいことだと思います


ちょっと前に眉間のあたりに力が入りっぱなしで眠っている時にもずっと顔面から力が抜けていない気がするんですーみたいなことを書いた覚えがありますが、仕事をやめて10日以上経ち、接客用の作り笑いしなくても良くなったのに(笑)、なのに、顔がやっぱり凝っているのです。

「あのひとどう思うだろう、早くやらなくっちゃ」と、眉間にしわが寄ってくる

まさにこれ。

眉間にしわを寄せていると顔が凝ります。

顔が凝ったまま長時間過ごすと、布団に仰向けになって目をつぶっていても、目の周りとおでこのあたりに力が入りっぱなしで、全然リラックスしていない気がします。

それから、眉間に縦皺のあとが残るほどになっているときというのは触ってみると眉間にぶよぶよとなにかが溜まっていて、頭も重く、たくさん眠ってもなかなか眠気が取れなかったりするのです。

ダウト! - なんかのたまご 2014/01/08 Wed. 11:50



あーそうそう、2月~3月下旬に顔の半分が痙攣する症状が続いたのですが、それに関しては内科での血液検査と婦人科でのホルモンチェックをしたことによって、脳梗塞だとか更年期障害の可能性は消えました。

ということは?トイウコトワー?

眉間にシワを寄せるのが無意識の表情グセになっているとか、コリがたまりにたまっているから頭が重くダルく感じるのでは?ということに行き着きます。あと、ふつうにストレスとかね。

だから、試してみます。


2014-04-12 13.12.29
なんとなく人相悪くなったと思ったらこりゃアカン


今日の時点で、わざと眉間にシワを寄せてみるとこんな感じ。

眉間を開いた状態でも縦ジワが3本うっすら見えるのですが、こうやって寄せてみるとほうほうなるほどこの部分ね、とわかります。

あと、妙に皮膚の下がむくんでいるというか、ブヨブヨと何かがたまっている感じがします。そしていつも頭がぼんやりと痛い気がします。(昨日は酒のんでないから二日酔いではない!)

ちゅーわけで、顔コリほぐしレポ、どうせやるならちゃんと同じ条件同じ照明で髪の毛もゴムで縛った状態で比較できるように、まずは写真の撮り方から統一して、やってみたら結果も改めて書きまーす!


顔コリほぐし―朝3分で小顔になる! (レタスクラブMOOK)
by カエレバ


【過去記事】(顔たるみ改善に関して)
顔たるみは戻せる (ある程度なら) - なんかのたまご 2013/03/14 Thu. 15:38
フェイスライン ビフォー・アフター - なんかのたまご 2012/03/28 Wed. 22:21
地味だけど 顔は上がるよ プラセンタ - なんかのたまご 2013/07/28 Sun. 05:29

関連記事
思うことの関連記事

category: 思うこと

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/910-ab625a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
