07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

叶え力 feat. ポール・マッケンナ


「作業興奮」って、たしかにあるかも!

と思うような瞬間がさっきありました。昨晩夫とケンカして怒っていまして、ふてくされて真夜中のコンビニに出かけて行ってビールと黒霧島買って帰って来てから一人酒盛をやっていたら朝でした。

お互い不機嫌もいいところですよ。だって昨晩の時点でケンカしてるのに朝になったらご飯は出さないしわたしは半分寝はじめてるし。(悪いのはわたしなんですがムカつくもんは仕方ない)

で、今日は二日酔いの身体を引きずって病院に行ってきました。検査の結果問題なし、ということで、安心しました。


2014-04-10 16.12.11
「三時間待って病名『加齢です』」でクッソワロタ


帰宅してからは、嫌々アイロンがけしていました。(まだちょっと頭が痛かったのですよ。夕方近かったのに)

美人のライフクオリティ向上プログラムをランダムに流しながらアイロン台を広げてうわぁ~8Lのシャツとかデカすぎるだろーとブツブツ言いながらガシガシかけていきました。

そしたらどんどんノッてきて、最終的には4枚のYシャツと2枚の普段着シャツとハンカチ類全部アイロンかけ終わってその勢いで湯船に浸かり、中にあるすべての小物を外に出して裸のまま風呂洗いして、そのあとトイレ掃除していたら楽しくなったのでハッカ油スプレー出してきて床まで拭いちゃいましたよ。

なんということでしょう!小人さんがやってくれたみたいなお得感。


そしていま、風呂あがりに動いて少し汗ばんだ身体を乾かしながら、急に紙になにか書きたくなりましてね。

で、昨日おもしろいおもしろいと言いながら書いたポール・マッケンナの億万長者脳のワーク (かまぼこエクササイズ - お金とわたし - なんかのたまご 2014/04/09 Wed. 17:32) をやっているときにひらめいたやりたいことについて、今度は叶え力の第二回、プロセスを明確化する6ステップの部分を適用してみました。


2014-04-10 20.50.49
叶え力 feat. ポール・マッケンナ


これが面白かったです。

その状態になっている自分をリアルに想像しながらワクワクデレデレするほうは、マッケンナの催眠音声を聴いている最中に自然にやれている感じがします。そうなるように誘導されるつくりなのです。

そして、それをただの妄想・ドリーム、に終わらせないために 「明確化→今の自分とのギャップを把握→具体的な行動計画→実際に行動」という流れにもっていってくれるのが叶え力かなという感じで、組み合わせがめっちゃ良かったです。

それにしても、先日も、大昔も、自分にはやりたいことがないし選べないみたいなことを書いているのになんだかんだ言ってやりたい放題やっているのです。風呂の溝のところをブラシでこすりながら思い出しました。

そして、怒りっぽい自分が「怒り」→「ためてためて犯罪スレスレの激昂」みたいな行動パターンを抜けだして「怒り」→「ワンクッション置く」→「対処の仕方を自分で選ぶ」ということができるようになっていることを自覚して、すっごく嬉しいです。

美人のライフクオリティ向上プログラムは、2012年に取り組んだので、かなり忘れています。だからこそ、時間を置いて聴くと「おおっ!」と驚くような発見があって面白いです。

思考をシンプルに、とか、忘れていました。

ゴミ出しの日も近づいてきましたので、ババンと捨てますよ。要らない布類。


2014-04-09 10.18.17
ババン!

関連記事
2014年 叶え力の関連記事

category: 2014年 叶え力

thread: 楽しく生きる  janre: ライフ

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/908-be92c492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
