09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

MindSwitch を購入してから一年 3/3

MindSwitch を購入してから一年 2/3 の続き! これで最後っす。

で!

一年聴いてどうなったか。

それはもう、変わりましたとも。

だけど、けっして劇的にある日突然なにかがひっくり返るような変化ではありませんでした。じわじわと変わるのです。だから自分では気がつかない。

それと、変わらない部分はやっぱり変わらないまま残るのですね。

「美人になる方法とは、自分になる方法なのかもしれない」と書いたことがあります(美人になる方法とは2 - なんかのたまご 2013/03/16 Sat. 20:35) が、Mind Switch はちょっと違います。なぜならこのCDにはワタナベさんの作成したアファメーションの文言を、ワタナベさんの声で吹きこんであり、後ろではソルフェジオ音源が流れていて曲も流れる。

つまり、ある意味積極的に自分からその文言通りに振る舞うように意図する(変わることを受け入れる)みたいなところが大きい気がします。聞き流すという意味では受動的ですが、聞き流す行為を選択してそれを続ける、ということはある程度の能動性を必要とするというか。

文言のサンプルは購入ページに公開されています。

マインドスイッチ「MindSwitch」バイノーラル音源アファメーションCDセット【株式会社WJプロダクツ】

だから、予め目を通して、この文言が自分にインプットされてもいい、と納得してから購入してくださいみたいな注意書きもされていた気がします。そして、声が合わなかったら困るので、ということで、試聴も出来るようになっていますし、YouTubeの視聴だけを聴いていたらそれだけでもだいぶ違いましたーという方もいらっしゃったとどこかで読みました。

わかる気がします。視聴だけでもなんかちがう、という気持ち。おそらくその方はとても素直なのではないかと思いました。

ただ、いまよりずっと以前のわたしは屁理屈屋というか偏屈者でかなりの自意識過剰、おまけに自己否定感がかなり強かったのがやっとマシになっいたよ、という段階でこういう情報に触れました。そろそろ30代も半ばになったぞ、というころには自己否定感を無かったことにするためにわざと極端に明るく振る舞うみたいな癖も残っていて、ちとバランスが悪いなぁなどとも思っていました。

ゆっくり薄皮を剥がすようにしていかないと自分を本心から肯定したり、周りの人を大切にしようという気持ちになったり、お金に対する変な思い込みを変えたり、ってことに対して心を開けないのですよね。

でも、時期がくるまでは無理に開く必要はないな~とも思います。

だからいまでもまだ、わたしには変わる余地がいーっぱいあると思っています。だけど、変わらなきゃ変わらないでそのままでもよし、とも思います。


というわけで、MindSwitchを購入してからちょうど一年。

現時点ではこういうことを思っています。

肝心の、具体的な行動の変化は、これまでの記事にこれでもかと長文で書いてきましたので、割愛します。

一言、付け加えるならば、嫌いな人がいようがしょっちゅう怒ってばかりの自分であろうが、「なんでもよし!」けっこう幸せじゃん♪ と、本気で思うようになってきた、ということです。


2014-03-31 17.04.21
パッカーン
関連記事
MindSwitch(マインドスイッチ)の関連記事

category: MindSwitch(マインドスイッチ)

thread: 楽しく生きる  janre: ライフ

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/905-382691b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
