07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

MindSwitch を購入してから一年 2/3

MindSwitch を購入してから一年 1/3  の続き!

えー、まず、今までの感想を振り返ってみました。

カテゴリ MindSwitch(マインドスイッチ)感想 / 経過 - なんかのたまご

一番古い記事までさかのぼって読んでみたらちょっと笑っちゃいました。なんでかっていうと、買うまで葛藤して、買ったら買ったでまた葛藤しているからです。

買ったあとになにに葛藤したかというと、この「Mind Switch についての感想をブログに書くこと」そのものに対する葛藤。文中にはそんなこと書いていませんけどいま読むとすごく自分の心理がわかります。

身も蓋もない言い方するならば、

「買って感想を書いている=なんか変な自己啓発みたいなのにハマっちゃったよこの人って思われたらどうしよう」

っていう葛藤です。(つーかこれってワタナベさんとかMindSwitch買ってるひとたちに対してすごく失礼!わはは!サーセン)


というのも、こういうのは黙って購入してこっそり聴いたって構わないわけですし、公開する必要もないと思うのならば淡々と聴いて、ああすごく良かったなぁと思ったらWJプロダクツのほうに直接メールしたり美人になる方法のブログや Facebook でコメントしたり、ってやれば良かったのだと思います。たぶん。

それを、なんでわたしゃーワタナベさんからちょっと離れた場所?でも、誰からも見えるところとか、一応自分のネットの中での軸足みたいに思っている Twitter のほうにまで全開にして書いちゃってんの?みたいな照れと葛藤です。

この「照れ」っていうのが、アファメーションに出てくる文言と実際の自分や別の場所で見せてきた自分っぽさ、みたいなものとのギャップからくるというのは最初からわかっていました。

また、「思われたらどうしよう」と、他人からの目を気にしているように見えて実は自分の心の中から湧いてくる声みたいなものと一人相撲していて、そこら辺が自分の長年手こずっていた場所なんだよなぁということもうっすらわかっていました。こういうのは、2012年の2月、音声プログラムに申し込んだ時点ですでにそうだったので分かりきったことではあったのです。セルフコアステートメントのセミナーに行ったときも、浅倉美弥さんにコーチング申し込んだときも同様。


2014-04-07 04.10.53
べっ、べつにハマってるわけじゃないんだからねっ!


でもなぜかわたしは Facebook に友達だけに公開、みたいにするわけでもなく、別ハンドルで別ブログを作ることもなく、いままでの場所でいままでの続きみたいな雰囲気出しながらこのブログに全部書いていました。

複数アカウントを使い分けるみたいなことが下手くそだからってのもあるのですが、理由はそれだけでは無かった気がします。

以前、わたしは明らかにすることが好き、検証することが好き、みたいなことを書いた気がするのですが、それもあります。人柱感覚、というか。ヨクイニンのカテゴリもそういう気持ちで書いています。

あと、言いたい奴はどうせ言うんだから好きに言わせとけーみたいに思って、あえて隠さないぞーという反動的な心理があったのも事実です。

そして、単に Facebook の仕組みがどうしても苦手というのもありました。物事をこれ以上複雑にしたくない、というか。

それ以外の残りの部分は、ほんとうにこのCD欲しかったっていうのと、アファメーションと若返り音源聴き続けたら効果あるに決まってる!という期待と確信みたいなのがあったのでしょう。



Mind Switch サンプル音源 - YouTube

続きます。
関連記事
MindSwitch(マインドスイッチ)の関連記事

category: MindSwitch(マインドスイッチ)

thread: 楽しく生きる  janre: ライフ

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/904-ad3d6bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
