05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

昨日にアディオス!

気を張っている最中って案外無理がきいたりしますね。

そんで、そのまま頑張り続けていると麻痺するというか、まあ慣れるのでしょう。その慣れをある人は「成長したな~大人になったな~」とか「そのままの調子で頑張れー」とか言います。また、その慣れの中で誰もが自分をすり減らしていることを認識しているにもかかわらず、そうやって身を犠牲にしていることをお互いに当然のことだと思い込んでいるような雰囲気ってあると思います。


2014-03-30 11.04.14
自分が萎れるまえに鉢植えが萎れました


仮に急病で倒れても、あと数ヶ月で死ぬとわかったとしても、そのときになって後悔しても遅い。おまけにそうなったらなったで誰も身代わりになることは出来ない。痛いのも苦しいのも死ぬのも自分なのに。

なぜかみんな10年後も20年後も同じ日々が続くと思っている。

そして「俺がやっているんだからお前もやって当然だろ?○○しないのは甘えだよ」などと思っている。

そんなことを思いました。

姿変えには慎重でなくてはならない - なんかのたまご 2014/01/07 Tue. 10:36 に書いたとおりです。しかしこのあとが長かった!!

いつの間にか「嫌われたくない良い人だと思われたいとりあえず安定しているし無難なほうがいい」という気持ちが自分の中で大きくなっていて、それをどうにか振り切らないと動きがとれない。でも、怖い、みたいな。

特にここ一ヶ月は、焦れば焦るほど、いい感じから遠のいていく……(ような気がする)

でも、傍目にはうまく行っているようにしか見えなかったらしくて、自分もあんまり結論を急がないようになどと思って様子見していました。

そしてあることに対して「腹の虫が収まんねぇ!!」って気持ちを抑えられなかったため、ノートを出してきてアレコレ書いていました。それでもどんどん怒りがヒートアップすることはありますね。

「冷静にー感情抜きにー」とか「ここから得られる教訓があるとしたらなんでしょうー?」とか無理なもんは無理!そんな心広くもてるわけがねーだろーが!!(怒)っていうときもあるんだなぁとよーくわかりましたし、別にそれはそれでいいんじゃね、と。


2014-03-31 10.42.06
一晩寝たら気が済みましたので赤ペン先生してみました


んで、また、さいなら~!!です。

ノートごと、アディオス!


2014-03-31 10.42.28
Hasta luego(また今度ね~)ではなくてAdios!(あばよ!)です


「バーカウンターバーカウンター♪ うっせーバカボンのパパー♪」

とへんてこりんな歌を歌いながらサクッと片付け!&洗濯干しました。

そして次の活動へSwitch!サッサと次ー!!

そんな感じで過ごしていたら復活しましたよ、鉢植えもわたしも。


関連記事
日記の関連記事

category: 日記

thread: 日々のできごと  janre: ライフ

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/898-589e6d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム