09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

「浮気するならわたしにバレないようにやってね」発言、撤回作戦 

男のトリセツにはすぐに行動に移したくなるようなことがたくさん書いてあります。

わたしの場合、ブランド物に対する認識や、ひとからの好意を遠慮しすぎて逆に失礼な形で拒否してしまう癖(の名残り)や、夫婦喧嘩に他人を入れないこと、などほんとうに具体的なこと。今すぐやれること。

その、今すぐやれることのなかでひとつやりました。


2014-03-18 09.47.34
なんか自分で言ってて違うな~と思ってはいたんですよね


ズバリ、付き合い始めの頃から何度か言ってしまった「浮気するならわたしにバレないように完璧に隠して」発言を撤回すること!

言ってしまった言葉は戻らないけど撤回することは今すぐできる。しかも目の前にヤツがいる!

と、はやる気持ちを落ち着かせながら考えましたよ。

どうやってさり気なく伝えるか。

セリフとか。


でも、わたしの場合小細工すればするほどわざとらしくなるような気がするので、わざとらしくてもいい!と割りきって、夫の前にズサーっとスライディングしながら、

「浮気したらおまえを殺す。ていうかしないで♡ (親指グッと立ててイイ顔で)」


しかしタイミング最悪。彼は出勤前の支度中で、普段からこういう行動ばかりしているのでまたいつものアレかーみたいな感じでおもいっきしスルーされました。

ただ、そのあとです。

夫はちゃんとわたしの真意を汲み取ってくれていて、テレビを見つつネクタイを結びつつ……みたいに手を動かしながらこう言いました。

「わかった。そのかわりお前が浮気したら30万もらうからな」

は、はい!

えっ?30万?エッエッ?

安い……くはないな。わたしが払えるぎりぎりの額。だけど、相当キツイでー(今のわたしにとっては)

百万円とか一億円とか言われるよりリアルすぎてめっちゃ怖かったです。

「しないよ!浮気!」

と、逆に自分のほうが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしながら約束して、この作戦は終了いたしました。

というわけで、大成功~!! (なのか?)



2014-03-17 14.51.42
次に見るならあなたとふたりがいい


女友達と(強調)みなとみらいでクイーンエリザベス3世号を見物しながら、「仮にもしこの光景を夫が他の女性と見ていたら?」「やだ!イヤに決まってる!!!ぜったいヤダもん!!!」と、自分の本音に気づいてしまったのでそこは素直になろうと思いました。

夫婦の形は常に変化する、というのはJAY子さんの言葉ですが、ものすごい説得力ですわ。

友達夫婦みたいなノリが長くなるとだんだん男と女でなくなってしまうし、結婚してからの年月が長けりゃいいってもんじゃない!

と、改めて襟を正すような気持ちです。

ことしからまた新たに結婚生活が始まった、ぐらいの気持ちでまた一個一個、微調整してみます。

言ってよかった。やってよかった。

昨日、帰りは夜だったのですが、ちょうど仕事帰りの彼と同じ時刻に最寄り駅に降りたので「軽く飲むぞ」と、合流することになり、夜は寿司&ビールを前にあーだこーだと喋ってきました。

なんかすっごくいい感じです!!

「男のトリセツ」まじすごいよ!なんか、男のっていうより「自分のトリセツ」になりつつあるけどすごくいいよ!!


男のトリセツ
by カエレバ


関連記事
夫婦円満のためにの関連記事

category: 夫婦円満のために

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/885-0713c64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
