09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ストップ、おっさん化!

男のトリセツ」が届いたのでキャーとか言いながら目次に目を通して、ふといつものようにカバーと帯を外そうとしたんですよ。

(*本を買うとカバーと帯は外してすぐに中だけ見る、という昔からの癖があります)

で、気づいたのです。

なんか、この感じ……どこかで見た!なにか、だ。


2014-03-16 11.56.11
Amazonで売り切れちゃったらしいです


と思ったらアレでした。夫の趣味のものや夫が買っていた雑誌の飾りっぽいかんじ?夫の持ち物、3DSとかキーホルダーとかの趣味がこんな感じなのです。

つまりキラキラしていてピンクでデコってる。

そして、JAY子さんのメルマガ http://chokumaga.com/author/142/ があんまり面白くて朝っぱらから歯磨き粉吹いたもんだから、これからも読みたいと思って購読手続きしました。そしていま、PC と iPad でも読めるように ePub で落とそうとしたときにプロフィール欄をふと見たら、 AneCan という文字が目に入ってきました。


ああーあれねー!!!

なんか女の人の雑誌ねー!!

ピンクっぽいよねー!!

ウンウン知ってる知ってる!!



2014-03-11 13.22.47
アレだろ?アレ!知ってるよ!!(よく知らない)


そうそう。

ああいう雑誌、うちの夫は大好きなのです。もともとの趣味がああいうのが好きなひと。

まだ同棲していた18年ぐらい前?彼が花を買って帰宅したことがありました。

わたしは最近まで花に価値を感じていなかったので、あー花ー?みたいな反応しちゃったんですよ。そしたら「おめーには二度と花買ってこねー……」と言われて、それ以来ほんとうに一度もお花もらったことないです。

一事が万事。

よーーーーく思い出してみると、彼のロマンチストな部分を全部わたしがぶっ壊してきたような気がします。まあ別にそういうわたしを気に入って一緒にいてくれるのだからいいのですが、せっかく女に生まれたのに女の人が味わえる楽しいことをぶち壊しまくってきた自分に、これでいいのか?と。

ちょっと遅めですが、そんなことに気づいちゃったわけですよ。

ハハハ……


2014-03-07 12.38.59
さいきんは植物とかすきだよ!


あとバレンタインとか誕生日、こっちが忘れるのでむこうも気楽のようですが、やっぱり彼は寂しいのかもしれない。と、今思いました。寂しいまではいかなくても、なんかこう、物足りない?みたいな?

棚ボタ難民のお悩み相談を読んでいて思ったのは、JAY子さんはすっごく真摯な方なのだなという印象と、女子力高い!!ということでした。

そして、本来出口である穴を入り口にするための努力とかエライ!!かなりマジで尊敬しましたこれは。

「せっかく女に生まれたのに女であることを楽しまないなんてもったいない!!」という気持ちにもなりましたよ!

やっと!やっとです。


ところで、うちの夫もけっこう女子力高いです。

だけど、彼はゲイではないので普段は女子力を隠してがんばって年齢相応のおっさんっぽさを演出しているみたいです。一応会社員だからね。

そのかわり家にいるときは、カワイイ物好きな彼の趣味を「邪魔!」「ゴチャゴチャして見づらい!」「くだらん!」みたいに言うのはやめようと反省いたしましたーー!

ごめんなちゃい。


とりあえず引き続き、おかたづけー!

昨日なぜか JAY子さんきっかけで掃除をすることができたので、今日は発泡酒の空き缶の山をどうにかしますー。

いっこいっこゆっくりね。


2014-03-16 12.36.54
ストップ、おっさん化!


【追記】
一年前にも同じようなことを書いていた!ヒャー!
美意識ッ!!上げずに入られないッ!! - なんかのたまご 2013/03/03 Sun. 12:50

もっと前には女性雑誌頑張って読んでたー!でもこの頃よりは進歩してます。
女性雑誌を読んでみて - なんかのたまご 2011/07/26 Tue. 17:01



関連記事
夫婦円満のためにの関連記事

category: 夫婦円満のために

thread: 楽しく生きる  janre: ライフ

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/883-b8e82cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。