07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

★勝ち組オネエ★「白鳥JAY子」 さんの本ポチって外出しようとして…… 「ちょーっとまったーーーーー!!!」 2/2 - 美人のライフクオリティ向上プログラム 第一回:シンプルなライフスタイル構築術 



★勝ち組オネエ★「白鳥JAY子」 さんの本ポチって外出しようとして…… 「ちょーっとまったーーーーー!!!」 1/2 - 美人のライフクオリティ向上プログラム 第一回:シンプルなライフスタイル構築術 - なんかのたまご 2014/03/15 Sat. 16:20 の続き!


ホイー!片付けー!!

と、一旦立ち上がったのですが、なんだかもうひどい有様でどこから手を付けて良いのやら……という感じでした。机の上も、下も、右も左も。

で、ハードルを下げて下げて下げまくるという技を使って「落とす」でよし、ということに決めて落としました。バサバサと。衣類とか意味のわからん書類とか要らないハンドクリームとか定位置に戻すのを忘れていたナンチャラカンチャラとか毛糸とか。

あとなぜか座布団が乗ってましたね。


2014-03-15 14.59.40
ビフォー



2014-03-15 15.02.15
アフター


机が物置になってしまうのは今に始まったことではないですが、維持する方法についてももう少し工夫してみたいと思います。で、落とした時点でOK!クリアー!ということにしても良かったのですが、アフターのほうの足元を見た時に思いました。

「ミッションクリアー!」 はー?どこがクリアー?クリアーしてるか?いいのかこれで?

よかないよ!と。

足元がゴミ箱になっただけじゃん!ということで、バンバン捨てました。

意外と必要な物って少ないんですねー。特に紙類。ハハハハハ……。


ところで、この写真にはパソコンが写っていませんが、実を言うとワタクシ、ここ一ヶ月ほど机の上にパソコン置けないので下にごはん食べるテーブル拡げてそこでノートパソコン広げていました。

そしたら自動的に机の上にあったものが下におりてきてこっちがさらにゴミ箱みたいになっちゃったので、結局全部片付けて掃除もしました。


2014-03-15 15.12.38
なんじゃこりゃーー(悪化した)


いまはスッキリ~となっていますが、油断するとすぐこうなるんだなぁと、写真で眺めていて改めて自覚しました。

それから、部屋の状態と心の状態はつながっていることについて、ずいぶん前に取り組んで、何度も記事を書いたのに、やっぱり時間が経つと忘れてしまうのですね。

さっきはなんかしらんけど頭のなかに「西部警察」のBGMがエンドレスで流れてしまってすっごいテンション上がりました。結果的に40分~50分ぐらいの間に机の引き出しのなかのものも整理整頓終わって、ずいぶんとスッキリしています。

さて。

これで、ひとまず第一段階は終了かな?というところです。これで安心して、Amazonから「男のトリセツ」が届くのを待つことが出来ます。

先日、2014年音声プログラム「叶え力」予想 - なんかのたまご という内容を書いた時に「たぶん掃除は出る」みたいなことを書きましたが、あれは予想ではなくて自分自身に対して「叶え力とか言ってる前に掃除しろよ!!」というツッコミだったのかな、という気がします。


というわけで、18日まで期日を切ったので、決めたとおりに決めたことを機械的に実行してみます。

知識もお金も出すから入る!基本中の基本を思い出すきっかけをサンクスでーす!





関連記事
2012年 美人のライフクオリティ向上プログラム の関連記事

category: 2012年 美人のライフクオリティ向上プログラム

thread: 片付け・収納・お掃除  janre: ライフ

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/882-f40f3d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
