09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

「お前生きてんの楽しそうだな」

SPECっていうドラマがありましたよね。

先日まで夫がハマッていたのでチラ見していました。最初は「わたしは見ないもん」とか言っていたのですが、なんとなく戸田恵梨香の「いただきました」に影響されて半紙に筆ペンで何やら書いて破いてパッと頭上に散らして……

「いただきました」

いや!なにもいただいてないから!部屋散らかっただけだから!

と、我に返ってすぐ片付けて、前の記事についていたコメントにヒャッハーと喜びながらお返事を書いていました。


2014-03-10 06.58.37
いただきました。(いただいてない)


今朝に限ったことではなくて、わたしはとても影響を受けやすいです。

職場の喫煙所では、夕日が出ていると脳内BGMが「太陽にほえろ」のテーマになってしまって、気分は石原裕次郎。架空のブラインドの隙間からボスの自分が部下を見守っている設定です。

とある科学の超電磁砲では白井黒子が好きで、ジャッジメントですの!ジャッジメントですの!と、バカの一つ覚えみたいに言っていた時期があり、超能力に憧れました。

銀魂はDVDを何度も見るほど好きなので、ときどき銀さんになったつもりで「ギャーギャーギャーギャーうるせえんだよ。発情期ですかコノヤロー」とか言いたい瞬間があるけどぎりぎりのところで我慢しています。これ言っちゃアウトだろ、という自制心との戦い。

アメドラのフリンジにハマっていた時期は狭い家の中で「FBIよ!銃を下においてこっちへ蹴りなさい!」とやるのがくせになってしまって、半分本気で別の世界に行く方法を模索していました。

ベネズエラのビクトリア~愛と復讐の嵐~というドラマに大ハマリしていた頃はいきなりスペイン語の勉強時間が倍になって、かっこ良く馬で駆け抜ける牧場の俺、という設定で河原を走っていてすっ転んだりしました。

ガリレオを見たあとは数式書けないのに壁とか道端になんか書きたくなるし湯川先生になったつもりでかっこ良く歩いてるんですが、どう考えても身長とか足の長さとか顔の大きさ的な意味で福山雅治には程遠いっつーか。バカかと。


でも、こういうのって楽しいんですよ。

「お前生きてんの楽しそうだな」ってさっき夫に言われて、ああたしかに、と思いました。


2014-03-10 08.46.00
うすた京介の影響は計り知れないですね


ところで、さっき久しぶりにFacebookにログインしたら、こんなリンクを見つけました。

【男って単純だろ?】画像で見る男女の違い10選 | CuRAZY

あるあるあるーと笑いながら、ああっと思ったのは、最後の失恋以外、行動パターンが単純バカで男の人、というか、男子中学生みたいなところがあるかもということ。

そして思ったのは、どうせ影響を受けやすい性格をしているんだからいいもの見ていい影響受けちゃう?ってことでした。

どうせ映画を見るなら「プラダを着た悪魔」や「」(←ラブロマンス的な映画の名前を出そうかと思ったけど思いつかない)を見るとか、もっとこう、女っぷりを上げるとか、恋しちゃいました状態に自分を持っていくような映画にチャレンジしてみたいです。

というわけで、恋愛とか女の人っぽいのでおすすめがあったらおしえてくださ~い!!


関連記事
日記の関連記事

category: 日記

thread: ある日の風景や景色  janre: 写真

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/877-a222fe06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
