07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

夫にも秘密でぇす!

「叶え力」、4倍速はあまりにも聴き取れなかったので3倍と4倍速を通勤時間に聴き続けていました。

そした、なんとなーく部分的には言っている意味がわかるんですよね。面白いものです。

そして、今朝。やっと通常速度の音声を流して課題の書き出しをしてみました。

でも、ここには具体的なことは書かないし、夫にも秘密でぇす!

なんでかっていうと、ひと目を気にしちゃうから。あと、夫はだめです。未だに音声プログラムを流すこともワタナベさんの本なども嫌がるので、こればっかりは仕方ない。彼には彼の好みを主張する権利がある。

あと「お前が音声プログラムとかやってるのは趣味だろ?趣味をやりたいのならまず家事を完璧にやってちゃんと働いて義務を果たしてからにしろよ!」

と、これまた正論を言ってくれちゃうので、ああーまあねーたしかにねーと。

でも、そのおかげでちゃんとした会社で働くという経験をすることが出来たし、どんなに疲れていても風呂に入って洗濯してアイロンかけて掃除して……ということをなんとかやり続ける体力がつきました。おまけに、ダイエットしなくても自然に痩せました。(つーかやつれた!!)

だけどねーーー!!!

人間の能力とか体力ってのは個人差があるんすよ。

わたしにはちょい荷が重い。仕事だけやってればオッケーで家に帰ったらお母さんがご飯作ってくれて布団も干してあってアイロンもかかってるならいくらでも働きます。でもそうはいかないじゃーん!じっさい、ちょっと愚痴っぽくなった自分を自覚しています。そんなふうに愚痴ってるときの自分、口元が歪んでいて嫌な顔してます。こないだ鏡でみてショック受けました。

そして、一番大切な健康これが少しぐらつき始めています。

本日は、病院2つ行く予定があるのでお休みを頂いたのですが、一旦職場に行ってしまえば楽しいのです。人間関係もすごくいいし。

それよりも、帰宅してからのやることの多いこと!!

うわぁ今日も洗濯物の山!とりあえずお風呂洗わなくちゃ!ああ、宅急便の不在票入ってるけどいつ受け取ればいいの?オマケに明日ごみの日じゃない!わあ!そんなこと思っているうちに旦那が帰ってくる!早くご飯作らなくちゃ、キャー!靴磨くの忘れてたーー!!しかもめんつゆとサランラップ買ってくるの忘れた!!あっ、そういえばネットスーパー注文してないじゃん!!家の備品の補充が追いつかないよぅ~

たぶんこれにさらにお子さんの送り迎えなどが追加されている兼業主婦の方、世の中にはたくさんおられるのだと思いますが、

尊敬します!!あんたはエライ!

ほんとうに、ほんとうに、この一年は良かったです。自分の傲慢さやヘタレっぷりもよくわかったし、逆に、自分の強みや魅力的な部分も発見して、いままで生きてきた中で一番素晴らしい一年間だったかも。

だけどねーーー!!!

別にわたしは偉くなくていい。とりあえず身体を元に戻します。

なぜなら、誰にでも自分を守る権利があると思うからでーす。

無理していい妻ぶってあっちにもこっちにもいい顔して、その結果病気になってから「こんなに頑張ったわたしエライでしょ」的な鬱陶しい人間になるぐらいなら(現にいまこの文章の時点でそうなってる!!)駄目人間と呼ばれようがダラ主婦と呼ばれようが関係ねー!なんとでも言えや、とおもいますた。

なにから守るか、ってのはまあいろいろですが、ともかくいまは自分に優し目にします。


2014-03-03 12.59.10
モモたん
関連記事
2014年 叶え力の関連記事

category: 2014年 叶え力

thread: 健康で元気に暮らすために  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/869-e5b3811c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
