07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

叶え力4倍速をあえて予備知識なしで聴いてみた

今日、いままでと違うことをしてみたくなったので、いきなり4倍速だけ聴いてみたんですよ~。

pdf はまだ見てないし、せっかくだから昨年の逆にしてみよう!というわけで、shuffleに4倍速だけ入れてほかは一時的に削除して、ずーっと聴いていました。

この4倍速の活用法としてはテキストを目で追いながら聴くという逆聴というやり方がおすすめされていましたが、とりあえず聴くだけ~。面白そうだから~♪


2014-03-02 22.16.50
もう爆笑なのよ


で、聴き取れたのはこんなことです。

「こんにちは!タナベカォルです!今回の音声プログラムのちえっこーいは、課題曲です。耳にタコでした。わたしは常にシンジャツ一枚で、それがこーちゃんしました。ダイエット。こッ。やたりんことは人生!なんですか?八宝菜です。あー、んだんだ、しました。すらっとユーレンであることは明日。こうです!ないのれす!そう!がんがんらんなくたのしぃでかなローション。アルタイミスが意識、波で勇者です。ソフィア。分解してぶんかい物質はあとは好みです。そら、イスラエルだ。少々パソコンのコーセーというこれっす。例えば横文字をられわれなので、ミルウォをみるのね?」

ここまでメモしてやめましたが、さすが4倍速!いきなりは聴き取れないですね~。

ちなみに、4倍速というのはどんなふうに聞こえるかというと、

速話聴取法-4倍速再生。同期テキストあり-part2。 - YouTube

こんな感じです。

ワタナベさんの音声はここまで機会音みたいになっていなくて、声の質は通常速度と同じのまま、速度だけが1.5 / 2.0 / 3.0 / 4.0 倍速というのをダウンロードできるようになっていまして 、昨年まるまる一年間はめったに聴きませんでした。たまに気が向いた時だけ2倍速。みたいな感じで、ほかはずーっと通常音声のほうだったのです。

理由はそりゃーあれですよ!後ろで流れているポーーーーーが気分良かったからですよ。

【過去記事】
グレートヒューマニティー通常速度のポーーーーーという音 - なんかのたまご 2013/03/31 Sun. 08:24


2014-02-27 03.23.06
家事の最中はずーっとポーーーーーの通常音声ばっかり聴いてましたからね、前回は


でも今年は4倍速を聴きながらテキストを目で追うっていうのにも挑戦してみたいです。

というわけで、いまだに内容も課題もまともに知らないままなのですが、この状態を愉しんでいます。

これまでの2年間のように、音声が配信されたら速攻音楽プレイヤーに入れて、初日からshuffleとノート持ってドトールに篭って課題に答えて……っていうのも良かったです。

だけど「一ヶ月って意外と長いじゃん?なにもわざわざ今日やらなくてもいいじゃん?明後日ぐらいでもいいじゃん?」

みたいな気分になりました。

あと、知らないことをいちど知ってしまったら、二度と知らなかったときには戻れない、ということを強く思うようになりました。これは昨年秋ごろからゆっくりした変化なのですが、それまでのわたしの癖であった「できるだけ早く、多く、正確なことを知りたい」みたいなのが変わってきた気がします。いまは「知ればいいってもんじゃない」「慌てる必要はない」みたいな新しい価値観が付加されて、楽しければなんでもええねんって思うようになってきました。


2014-02-14 11.25.29
ええねん。


もしかしてこれも知らず知らずのうちに「みや速」 の影響受けてるのかもしれませんねぇ。

( 「みや速」の由来は下にリンクを貼りました。「超高速→高速→ふつう→低速→カメ速→みや速」とご友人から言われたほどゆっくりしているのだそうです。

【外部リンク】  Mind Switch (after 3 months)|浅倉美弥の自分を満たす・ナルシストコーチング)


通常音声と課題は、そのうちやりま~す。

数日間は予告トレーラーしか見たことのない映画の内容を想像してワクワクするみたいな感じで過ごせるぞ~と、ニヤニヤしています。

きょうはのんびりゴロゴロしまくってからアイロンまとめてかけて、ホワイトシチューを作りました!

わたしも明日仕事っす。

楽しく行ってきまっす。

関連記事
2014年 叶え力の関連記事

category: 2014年 叶え力

thread: ある日の風景や景色  janre: 写真

[edit]

page top△

コメント

もう、カタリナちゃんのそのセンス、
もうどツボです。本当にありがとうございました。


最高に面白かったのでシェアさせて頂きました。

ワタナベ薫 #NqgXfLUo | URL | 2014/03/04 19:39 | edit

はーい!

これ、そのあと道を歩きながら変な言葉に聞き取れちゃう部分があって、ちょっと笑いそうになりながら出勤しましたよ。
通常を聞いてみたら、ローションじゃなくて量子論、って言ってたのですね。
八宝菜は何だったのか。
笑いが止まりません。

カタリナ #- | URL | 2014/03/04 20:54 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/867-cc24f30f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
