09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

2014年音声プログラム「叶え力」予想

いやあ「叶え力」いよいよ始まりましたね~!

と言っても、実はわたしのところにはまだ配信のメールが届いていなくて、もしやペイパルで支払うときなんかミスった?とか一瞬思ったのですが、ちゃんと振込してあることを確認したのでだいじょうぶだいじょうぶ、と思いながら仕事に行き、とても楽しい一日を過ごしてきました。

ちなみに、WJプロダクツの音声プログラムは2月の募集の時に一括払いで払ってしまうと一ヶ月分お得になり、840円/月 みたいな価格で毎月 mp3 音声と pfd ファイルのダウンロードリンクが届きます。(2012年、美人のライフクオリティ向上プログラムのときは525円/月、みたいなもっとお手軽価格でした。それが、初めて音声プログラムに申し込んだきっかけのひとつだったのです。

【過去記事】
この体を使って何をするか - なんかのたまご 2012/02/17 Fri. 19:34 

そして、一年が終わったときには製品化された CD という形で自宅に届きます。

毎回毎回のテーマに関する簡潔でわかりやすい解説部分、書き出しの課題の内容を文字で読むこともできるし、2013年からは音声の方は1.5倍速から4倍速までの速聴バージョンが4種類ぐらい用意されていて、若返り音源が後ろで流れていることと、バイノーラル録音でワタナベ薫さんの声の位置が移動する新鮮さ、などなどとても充実した内容なのです。

だから今年の告知を見て速攻申し込んだ時、ぶっちゃけ「安すぎないか?!」と驚きました。(バイノーラル用の録音機器がものすごく高いということを知っているのでなおさらです)

まあ、そんなことを思い出しながらも弁当とビールぶら下げて歩いて帰って来たわけですよ。


2014-03-01 19.10.31
ただいまー!仕事楽しかったー!


で、メールを見るとやっぱりまだい届いていなかったのです。そこで、わたしは何を思ったか。

告知にも

配信の際、携帯でブロックされていたり、
パソコンで迷惑メール扱いされてブロックされていたり、
迷惑メールボックスに入っていたり、はたまた何をどうやっても
届かない方がいらっしゃいます。


また、最初は届いたのに、なぜか、途中で届かなくなる方もいらっしゃいます。
これは、当社としても原因追及しつつもがんばって、携帯から手作業で
おひとりおひとり配信したりもしているので、届かない方は、
届きませんと教えていただければと思います。
どうぞ、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
28日夜の配信となります。


なんと、今年は、昨年より1000名も多い、2300名の受講者様と共に、
スタートです。2次募集は7月になりますので、計画的に
7月をご検討されている方はブログの告知をお待ちくださいませ。

幸せになりたいと思えば思うほど不幸せになる: 美人になる方法



こんな風に書いてあるとおり、今年は前年よりも1000人ぐらい多くの方が申し込んでいるようです。そりゃー大変でしょうなぁとか、ワタナベさんのご主人や、ため息のタメやんさんなど、実作業していらっしゃる方々はてんやわんやしてるんだろうか、とか、いろんなことを想像してフフっと笑いながら、あらためて、いまわたしは幸せだなぁとか、またワタナベさんと実際に対面して言葉を交わしたとしたら、自分は前回とどんなところが違っているだろうか、そして、どんなところが全く変わらない軸として残っているだろうか、などと、ぼんやりと考えていました。


そしてその後、とっても面白いことを思いついちゃいました!!

昨日のブログに、たまたま書いたことなのですが、

あれこれ調べて自分の知ることの出来る限りの正確なことを知るのもいいけど、わからないことをわからないままにしておいたり、わからないなりに想像するのはとても楽しい。

存在しない「偽魔王は二度死ぬ」を読んだ、ともいえる状態にあるということは、存在している面白い本を読むよりもさらに面白い!! - なんかのたまご 2014/02/28 Fri. 17:06



こういうことに目覚めちゃったわけですよ。

子供の頃からドラクエとかプレイする前に攻略本読破するタイプで映画も小説もネタバレ大歓迎。現実世界では予習と準備グセが過剰すぎてなにかイベントがあると前夜からヘトヘトに疲れてしまう、というタイプのわたしがまったく正反対な行動を楽しんでいるのですよ。

今!今が楽しい!

みたいな。

石橋を慎重に叩いたのに結局渡らないで不貞腐れて逆ギレ、みたいな「失敗したくない」「損したくない」「恥をかきたくない」という臆病な性格が、ずいぶんと変わったものです。



2014-02-26 12.58.21
想定外上等!!


で、本題です。

わたしの予想!!

とりあえず帰宅してすぐ、あえて「叶え力」の募集ページを見ないままにして、ノートを出してきました。

そして、叶え力で、どんな内容が配信されるか、あたかも競馬の予想をするようにやってみようかと思いましたがそれはうまくいかなくて、とりあえず自分が思いつくこと。ダダダっと書いてみました。

わたしがさっき書いた内容はこうです。

・たぶん「掃除」は出る
・過剰な執着心をどう扱うか?コントロールのコツみたいなことも出る
・そもそも自分はなにを望んでいるのか?という問いにもう一歩踏み込むような、重要な質問が出る
・ただ漠然と「いいなぁ」と思っていたことが実は大して望んでいなかったことに気づくような質問が出る
・叶ってみて初めて知る現実に愕然とするケースもあるということを実体験する(かも)
・こまめな軌道修正の必要性とその具体的な方法については出るに違いない
・一年取り組んだら別人だ、という言葉の意味をほんとうに理解するような変化が自分に起こる。たぶん。
・○○できなくても別にいいやと今より楽になっている自分を発見して喜ぶ
・「普通」であることの大切さを字面や上っ面だけでなく心の底から納得するような課題が出る
・過去のプログラムに戻りたくなって何度か往復する期間を経てまたなにか面白いことを思いつくはず
・ワタナベさんが背中を押してくれるみたいな感覚にまかせて勇気を出す瞬間がきっとくる
・というか、いままで何回も背中を押されてきた結果の今の自分ではないか!思い出してみるとすごい変化だわ!

こんなかんじです。(「出る」とか書いてて「受験か!」ってセルフツッコミ入れました)

そして、2015年2月の自分が、このノートを開いて声出して笑っていることだけは確実にそうだ!と思いました。


2014-03-01 20.12.49
もうすぐ「41歳の春だから~」のバカボンのパパの歌を堂々と歌えます


現に、2012年、2013年の美人のライフクオリティ向上プログラムとグレートヒューマニティーで書き込みまくったノートをパラパラ振り返ったとき、フフッ!と笑いが漏れることが多いです。それどころかギャハハハハ!なにそれー面白いこと考えてたんだなぁジブンーとか独り言言いながら爆笑することが何度かありました。

というわけで、2014年度の音声プログラムにも参加しますよ~(´∀`*)ウフフ

カテゴリも新たに作って、ルンルンな春の始まりです。明日雪とか言ってるけど春です!!




関連記事
2014年 叶え力の関連記事

category: 2014年 叶え力

thread: ある日の風景や景色  janre: 写真

[edit]

page top△

コメント

カタリナちゃん、このたびは届いていないということで
ご迷惑をおかけしております(><)
伝えておきますね。でも予想のワークも
ばっちりいい感じです!!!さすが!

ワタナベ薫 #NqgXfLUo | URL | 2014/03/01 23:14 | edit

叶え力届いていましたーー!!ごめんなちゃい。

実はさっき、このブログを書いたあと、PayPalの支払い方法を前と違うやり方したからWJプロダクツの方が確認できないのかしら?と早とちりして問い合わせフォームから送ってしまって、そのあと、というか、いま、何気なく迷惑メールフォルダをあけたらきていましたー!!

さっそくダウンロードしてまた、いつものとおりとりくみまーす!

でも、これはこれで楽しかったです!うれしいハプニングです。

いつもありがとうございます~。ワタナベさんの声で何度も背中を押していただいているのです。もちろん悩みも嫌なこともデコボコもある生活だけど、もう十分幸せに生きています。

カタリナ #- | URL | 2014/03/01 23:47 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/865-fe26de4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
