07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

二度寝して起きたら夜

なんと、二度寝して起きたら夜。

ものすごく疲れていたらしくて、夢を記録して、いまとりあえず水飲んでます。

おととい、感情の爆発を抑えるのに精一杯で、それでも自分の中で最大の力を発揮した (仕事頑張ったとかそういう意味ではなくて、自分の内側から出てくる怒りなどと真正面から向き合って、長年繰り返してきた自暴自棄な行動パターンを違う行動に修正することに成功した) ので、とても誇らしい気持ちで帰宅しました。

その一方で、冷たい雪道をとぼとぼ歩いて物流が途絶えて空っぽになったスーパーの牛乳売り場をウロウロしたりしながら、自分ををいたわらないと可哀想だな、などとも思っていました。


2014-02-17 22.43.57
雪かきしてくれたひとのおかげで歩けるんだよなぁなどと思いながらゆっくりゆっくり歩いてきました

そんなふうにして帰宅しましたが、玄関の鍵を開けたとたん

「SMSで迎えいく?って送ったのに、ひとりで帰って来たのかー?なんだよお前、鳥居みゆきみたいな顔してるぞ」と、夫が出てきました。

泣いてしまいました。

お風呂が湧いていて、部屋があったかくて。夫がわたしより早く帰宅していることはめったにないのです。

鳥居みゆきみたいな顔、っていうのはチークが剥げて血の気が引いた顔で、目の周りがくすんで真っ黒に見えるという意味だったらしく、すぐにお風呂に入って温まってからレトルトの中華丼たべてゴロゴロ。

わたし、精神年齢が小学生みたいな部分がまだ残っていて、いまやっと少しずつ一人で立っていられる自分を目指そうという気持ちになりつつあります。長い年月がかかりましたが、夫に対して母親の代役をしてほしいという要求をずーっとしていたような気もします。話きいてきいてー!ばっかりで相手の話を一切聴かない、とか。

でもいま、さんざん甘えまくって満足したから今度はお返しするかっていう気持ちが芽生えたかも?

10歳の子が、親になにかプレゼントしたくなる、みたいな発達段階ってありますよね。それってこういうことなのかな、とも思います。

まだそこかよ!遅くね?って笑っちゃいましたが、ぜんぜんオッケー。

昨年の自分と今の自分を比べたら格段に進歩している。これはこれでめでたい!


お返しだよ
関連記事
日記の関連記事

category: 日記

thread: 日々のできごと  janre: ライフ

[edit]

page top△

コメント

カタリナさんが幸せそうなのを見ると、嬉しくなります。
先日は、離婚なんていう文字がちらついていたので、心配でした。
アカシジアのことですが、私も一時期よりは随分よくなっています。
飲んでいる薬は、パキシルを一日1錠、ソラナックスを2錠、寝る時にマイスリーです。
カタリナさんは、いつの間にか歯科や美容院が平気になっていたのですね。
よかった。
アカシジアと共に悩みなのが、他人との距離のとり方です。
これは一生悩み続けると思います。

ツイッターでは「さちこ」と名乗っています。
これからもよろしくです。

butabato #- | URL | 2014/02/19 19:35 | edit

さちこさん、おはようございます!

>カタリナさんが幸せそうなのを見ると、嬉しくなります。
嬉しいです。ありがとうございます。

さちこさんのアカウント、ID見てああーー!この方か!って思いました。

>アカシジアと共に悩みなのが、他人との距離のとり方です。
>これは一生悩み続けると思います。

かもしれませんなぁ。

これについては感情をある程度排除して、理論を学んでトレーニングを地道に積み重ねるみたいなことで改善しつつあります。でも、でも、言うは易く行うは難しってやつですね。

長年にわたって取り組んでも自分では亀の歩みに感じてしまうときがあります。
でも、一生このままでもいいかなという気もします。

だって楽しいしー。アハハ。

カタリナ #- | URL | 2014/02/21 07:32 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/854-18a045d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。