09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

一瞬でモチベーションを上げるCDを10ヶ月試した感想

なんと!10ヶ月が過ぎていました。MindSwitchを購入してから。

スイッチ入ったでござる (特殊音源入りアファメーションCD、MindSwitchの感想) - なんかのたまご 2013/04/03 Wed. 20:57

このときから、人間関係、自信、お金にかんするアファメーションCDのことについては時々触れてきた覚えがありますが、もう一枚のCD、「一瞬でモチベーションを上げるCD」というものについて詳しくレポしていなかったので書きます。


2014-02-01 07.03.22
一瞬でモチベーションを上げる


この音声は12分39秒。

朝、出かける前にちょっと横になって聴いてから(時には耳のイヤホンまで涙でビチョビチョにして慌てて拭いてから)出かける、とか、出勤中にイヤホンつけてこれを聴きながらいい気分になったりと、いろんな場面で使いました。

他の3つのCDとは違ってこのCDだけは特殊音源ではないため、車の運転中や機械を操作しているときでも聴いてオッケーだそうなので、Shuffleの中身をマキシマムザホルモンとRIZEとhideとALI PROJECTだらけにしても、こういうのは消さないで居たため、ドラムの音がドコドコドコドコ!!と鳴っているような曲を連続して聴いている最中にいきなりこの音声が流れるとあまりのギャップにちょっと笑いそうになった日もありました。


549a464ccb4697b49c8eb761d5753473.png
これだからShuffleはおもしろい


で、この音声の内容ですが、

「いま、必要な物はすべてあなたの中にあります」
「あなたに解決できない問題はこの世の中で起こることはありません」
「どんなことがあっても自分の気持ちがブレること無くやりとげられます」

というような語りからはじまって、

「いま、この瞬間に最も幸せな状態になることもできます。そして、それをわかちあうこともできるのです。

自分を褒めてあげましょう

自分を認めてあげましょう

これまで生きてきただけで、十分すぎるほどあなたは頑張ってきたのです

と続きます。

「そして、いままで乗り越えてきたどんな苦労もどんな試練も、失敗でも汚点でもなく、ただそこにある出来事にすぎません

あなたはそこから学びを得ているはずです。もうそれで十分なのです。

これからの人生はもっと自分を自由に表現していいのです。

今日からどんな生き方が出来るか、自由に想像してみてください」


と、つながります。


曲調が変わって、


「あなたには愛があります。

いままであなたが受けてきた愛を思い出してください。

あなたが愛を伝えたい相手を想像してください。

両親・家族・パートナー・こども・友人・大切な人たちを思い浮かべてください。その人達はどんな顔をしているでしょうか。あなたは彼らにどんな貢献ができるでしょうか。そのために必要なものはあなたの中に備わっています」


また曲調が変わって、


「あなたは、自分の抱えている問題よりもはるかに大きな存在です。

あなたは、恐怖に負けずに行動することができるひとです。

あなたはいま、完全な状態なのです。

あなたは分かち合い、行動することができるひとです」


(以下略)


それではゆっくり深呼吸をしましょう……3つ数えたら目を開けてください。

3.いま、必要な物はすべてあなたの中にあります。
2.あなたがいま、できることはなんでしょうか。
1.あなたはなにをするべきかを、もうわかっています。

はい、目を開けてください。



2014-01-11 09.25.35
はい



こういう内容です。

ちょっと内容を書きすぎてしまったかもしれませんが、このCDは昔なにかのセミナー参加者の方々に無料で配ったものが評判がとても良かったので製品化してMindSwitchの中の一枚になった、という経緯を読んだような覚えがあります。

泣かせようという意図で作っていないらしいのですが、あんまりにも幸せ感が強かったり、逆に辛いことに直面しているとき、勇気を出して行動を起こすぞ、と思っている朝などに聴くとほんとうにダーダー涙が出ちゃいます。恥ずかしいから外でそういう気分になったら「おいらクールに出勤中。おっさん疲れて居眠り中。電車遅れてこの世の中、悲惨ワールドその中それでも輝き隠せないオレ闘争中。イェーイェー!ヨー!」とか心のなかでラップ歌って涙が出ないように頑張ったこともありました。


【一瞬でモチベーションを上げる Hyper Motivation】12分39秒
 普段の生活のをイキイキ過ごすために、エネルギーチャージするためのCDです。

 一日の始まりに、恋人に会う前に、発表会の前、大事な仕事の前、新しいことを始めるときなど、あなたが自信を持って一歩踏み出したいときにお使いいただけるCDです。

 アファメーションとは違って、壮大な音楽と意識を高める誘導音声によって、気づきを促したり、やる気や自信を高めることができます。

 これは、2011年のセミナー参加者の方に、「一瞬でモチベーションを上げるCD」という誘導音声をプレゼントしたのですが、大変好評でしたので、今回リニューアルして製作したものです。
マインドスイッチ「MindSwitch」バイノーラル音源アファメーションCDセット【株式会社WJプロダクツ】 より引用




わたしはこの音声の途中で父や母、きょうだい、夫、職場の人達、みんなの笑顔が浮かんで(必ずしも仲が良いひとばかりではないんですよ。ただ、脳裏に浮かぶのはその人が楽しそうに笑っている顔ばかりなのです。どんなにいけ好かないとかムカつくわとかウマが合わないと思っている相手でも、なぜか笑っているときの口元が印象的に想起されます)


そして最後、「あなたはなにをするべきかを、もうわかっています」はい、目を開けてください。

のところでは、たいてい「笑顔で過ごすことだ!!」とか「るんるん楽しく出勤することだ!」「生きてて良かった!って臆面もなく顔に出して歩くぞ」とか「とにかく楽しい一日を過ごすことがわたしのすることだ!」

みたいに気持ちが盛り上がって、実際ニコニコしながら出かけちゃったりしています。


その時の気分によっては途中で泣きますけどね。

特に、あなたの愛する両親、のところとか、いままであなたが受けてきたどんな苦難も、どんな試練も、失敗でもなければ汚点でもなく、ただそこにある出来事に過ぎないのです。っていうところ。

「大学中退してメンタル崩してひとには言えないような職について、最終的には体中ケロイドだらけにしながら引きこもって、まともに働いてこなかった自分。お母さん、ごめんなさい。お父さん、ごめんなさい。きょうだいにも顔向けできないよ……夫にも迷惑かけっぱなしで、本当に申し訳ないごめん」

そんな気持ちを根っこのところに抱えたまま表向きは明るく振舞っていたようなところがあるのですが、だんだん自分のそういう部分も「ああ、そうだったんだね~。辛かったんだね~でもいまは幸せだね~さて、今日はなにする?!楽しい一日過ごしちゃう?」

って気持ちに何故か切り替わります。

4度に1度の確立で涙を流すということは、きっとものすごいストレス解消にもなっているんじゃないかと。

あんなに両親のことをグダグダ文句言っていた自分が、ずいぶん変わりました。

そして、職場に出勤していちばんに「おはようございまーす!」と挨拶しているときの自分が大好きです。家族との関係が改善して、時々でも連絡が取れるようになったことも、幸せだと思っています。


IMG_6029.jpg
みんなー!


残りの3枚、アファメーションCDについても、また経過を書きます。

以前はアファメーション(自己断言)の言葉についていちいち復唱して小学校の卒業式ごっこをやっていたころがありましたが、さいきんは他のことしながら流しっぱなしなのでろくすっぽ注意を向けていません。

アファメーションの感想・経過についてはまた改めてかきまーす。

こっちは曲もいいのですよ。曲も。
関連記事
MindSwitch(マインドスイッチ)の関連記事

category: MindSwitch(マインドスイッチ)

thread: 健康で元気に暮らすために  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/840-a8a79e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
