03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

グレートヒューマニティー偉大なる人間性 2013年開始からの変化 その1

心地よい人間関係をデザインするGreat Humanity【株式会社WJプロダクツ】

のCDが届きました~。1週間ぐらい前に届いていた気がしたのですが、まだパッケージをあけてもいません。


2014-01-31 21.15.59
封筒まで美しいわ


で、いま一年を振り返りついでに上記リンクのページを見に行ったのですが、そうえいば、後ろでなっているポーという音。そういえばあれって若返り音声でしたね。そして、今回は声の位置が移動する特殊な録音方法。さらに、速聴バージョンが1.5倍、2倍、3倍、4倍、と、盛り沢山な内容だった気がします。

わたしは2013年2月ぐらいの申し込み時期にペイパルで一年分を一括払いしたので一ヶ月分お安くなっていて870円/月みたいな金額で受講しました。それに、リアルタイムに同じものを配信されている方々が何千人もいるんだよなぁって思うと、楽しいっていうのもあります。

で、2013年2月から2014年1月末までをグレートヒューマニティーとともに過ごしてきて、どうだったか?

まだまだ取り組みは続くのですがここで一回振り返りをしてみます。

まず、第一回目の音声の徳を積むというテーマについて、振り返りました。美人のライフクオリティ向上プログラムのときもそうでしたが、第一回目というのはとても重要な裏テーマや深い内容が盛り込まれているように思えてなりません。

きっとあと一年後、二年後……に聴くとまたちがうことに気づいたり、自分の考えが深まったりするのだと思います。

【過去記事】
グレートヒューマニティー 第1回:天を味方に付ける徳の積み方 - なんかのたまご 2013/03/05 Tue. 22:32
見ていても、見ていなくても、ということは - なんかのたまご 2013/03/06 Wed. 09:17
グレートヒューマニティー 第1回:天を味方に付ける徳の積み方 を一ヶ月聴き続けてみて - なんかのたまご 2013/03/28 Thu. 10:33

この、最初の方の取り組みを見ていて思ったのは「じぶん、変わったじゃん!」ということです。


2014-01-06 21.02.41
やるじゃん


いまは、バイト先のムカつくおばさんに一升瓶の醤油ぶっかけて機械に挟む妄想とかしないですし、もっとぶっちゃけてしまえば一ヶ月に一度ぐらいの頻度でやらかしていた、感情に振り回されて大酒飲んで自傷行為で血の海で起床。後悔。みたいなこともなくなりました。(そういうことをしてしまう自分だったことをすっかり忘れてました)

ラクです。

この、「ムカつくおばさんに醤油」発言は半分ネタ、半分本音なのでしょうが、おそらく工場へアルバイトに行っていた時期の投稿なのでしょう。たぶん。

でもいまの職場では、きつい物言いをされようが挨拶を無視されようがそこら辺にゴミが落ちていようがあんまり気にしないというか、左様でございますか。みたいな感じで受け流すか、落ちているものならさっと拾って捨てればええやん。みたいな行動パターンに変化しています。

その後のプログラム内容にも多くのノートを費やして、たくさんの発見→行動の変化→嬉しいこと、とうい流れを何度も経験した気がします。

でもそれってその最中にいると変化していることに気づかないのですよね。

一年、二年、という期間で振り返ると確かに別人。


2014-01-11 11.51.44
すてきだ!


これが、聞き流しの力か……!!

と、驚いています。(今年は昨年よりも書き出しをした量がすごく少ないのです)


まだ倍速音声をあまり聴いていないので、一年が過ぎちゃったけどまだグレートヒューマニティー聴くと思います。

CDが発売されるそうですが、これから買おうかどうか迷っている方がいらしたら、 カテゴリグレートヒューマニティ・偉大なる人間性 2013 - なんかのたまご に、取り組んできた一年分の日記が残っているので参考になさってみてくださいね。

(いま、別のブログにグレートヒューマニティーカテゴリだけ抜き出してインポートしました。古い記事が上に来るように設定してあります。24時間以内には反映されるでしょう)

心地よい人間関係をデザインするGreat Humanity【株式会社WJプロダクツ】 に取り組んだ記録 2013年


関連記事
2013年 グレートヒューマニティ・偉大なる人間性の関連記事

category: 2013年 グレートヒューマニティ・偉大なる人間性

thread: 人生を豊かに生きる  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/838-38a61b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
