09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

なんもすることねー

今日、風邪でおやすみしました~。

昨日の昼ごろなんかおかしいぞと思ったら熱が上がってきたのでもしやインフル?!と大騒ぎしながら病院に行ったらふつうの風邪で、PLとロキソニンと抗生物質出されてなーんだとか言いながら帰って来ました。

で、先日「わたしだけ職場で風邪もインフルも伝染ってないんですよ!」とドヤ顔で書いた記事、(風邪予防に良かった5アイテム - なんかのたまご)を思い出して、ヤダあたしあんなこと言った直後に風邪とかバカみたい!などと思っていたのですが、まあいいか、と今日はゆっくりしています。

しかし熱が下がって鼻水も出なくてちょっとだるい程度だと、寝ているのも飽きますね。だって昨日12時間ぐらい寝たし。

なんもすることねー

横になってると身体痛くなるし。ということで朝起きてすぐに自力整体の下半身をやりましたが、だいぶスッキリです。

*体力が著しく衰えているだとか、怪我をしているだとか、熱が高い、という場合は自力整体やっちゃだめだそうです。こりゃきついなと思ったら無理にやらないこと、痛くしないこと、が大切だと何度も言われています。つまり常識で判断すればおk
 

自力整体 股関節ほぐし O脚矯正、喘息、冷え性、ヒップアップ / 下半身2 - YouTube


そうそう、呼吸器が楽になる(じんのけいらく?とかいうので、不思議なことに喘息とか咳止めにもなるとのこと)ツボというのが自力整体の中にあります。

O脚、冷え性には関心がありましたが、喘息じゃないから自分には関係ないと思って今まで聞き流していたのです。でも今日はその部分をしっかり意識してやりました。

そしたらなんか息がしやすいかもー(かもー)

熱はなくても1月後半の忙しさで身体が疲れているのかも。都合連続6日休めることになりましたので、これは大型連休をもらったのだ、と解釈して楽しく過ごそうと思います。(もちろんいまからちゃんと寝ます)


2014-01-30 16.26.34
めったに風邪ひかないおかげで、身体のふしぶしが痛いー!頭痛いー!もう無理ー!あたし死ぬかもーと大騒ぎした結果、看護婦さんが半笑いになりながらも毛布を二枚かけてくださいました

関連記事
日記の関連記事

category: 日記

thread: ある日の風景や景色  janre: 写真

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/837-c89f7e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。