07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

自分との関係、良好であります

休日でーす!!ヒャッハー!!!

きのう帰宅したとき、一日しか休みがないのだから家事と休養に専念してウンタラカンタラ~と、13日以降の仕事のために備えるみたいなことばかり考えていたのですが、いま、起きてみたら気持ちが違います。

まだ朝だし、きょうを楽しむ!!みたいな気持ちです。

あしたの仕事のことはあした考えれば良いわけで、きょうはさっさと洗濯したら出かけちゃうぞーなどと思いながら食器を片付けて洗濯機のピーが鳴るのを待っています。


2014-01-12 09.03.41
切り干し大根入りごはん、サイコー


以前、過緊張、という状態になりやすいんですみたいな日記を書いたことがあるのですが、この時期わたしは緊張するほどなにしてたんだっけ?と他人ごとのように思います。

過緊張 - なんかのたまご 2011/07/18 Mon. 03:27

夜ぐっすり眠れるようになったことによって、楽に生活できるようになってきました。

切り替えが早くなったというか。

他人目線を気にしなくなったというか。

とにかく楽です。

いいひとでいるのをやめると自分に対して誠実でいられるのですね。自分との関係が良くなると自然と身近なひととの関係も前より良くなってきて、気分が良いです。

今朝、美人になる方法を見に行ったらこんなことが書かれていました。

まずは、自分を否定したり自分いじめをやめ、

自分を愛して、その上で他の人を愛して行くと、

お湯が前から後ろから脇から押し寄せるがごとく

周りからいろんな形で帰ってくることでしょう。




必ずやそれらは戻ってくることになっているので、

見返りを期待せず、ただただそれを行っているだけでOK。

自分が得たいものを放ちなさい、の法則: 美人になる方法|毎日感謝を忘れずに潜在的美意識を高めて美人になりましょう より引用


そうそう、過去記事を見てふと思い出したのですが、この、過緊張で熟睡できないと悩んでいたころ、YouTubeやニコ動などでヒーリングミュージックだとか催眠音声(NLP)を知ったので気が向いた時に聴いていた覚えがあります。

わたし、一度興味をもつと凝り性なので延々聴き続けるようなところがあって、なんだかんだ言ってニコニコ動画で見つけた「自分を駄目人間と思い込んでる人用」は何年にもわたって聴きつづけていました。(ポール・マッケンナの日本語版音声が真選組の土方だった件 - なんかのたまご)あんまり長く聴き続けたのでポール・マッケンナのCD付きの本、買っていまでも聴いています。

そして、2013年の4月には、MindSwitchを買いました。あれから何度か経過を書きましたが、10ヶ月目に入ったのでもう少ししたらまた詳しく書きます。

MindSwitchは、アファメーションのほうが特殊音源で、モチベーションをあげるCDのほうは車の運転中などでもオッケーな作りになっているそうです。

次回はその、モチベーションをあげるCDについて感想を書きたいです。なぜって、わたしこの音源すっごく気に入っているからです。その日の気分にもよりますが、出かける前などにちょっと時間を作って13分ぐらいの音声を聴いていくと、一日のスタートがまったく違ってきます。

おおぅ、洗濯終わりそう。パパっと干して出初め式見てくるぜぃ!
関連記事
『美人になる方法』の関連記事

category: 『美人になる方法』

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/828-3c563161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
