07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

かこさんの顔研究所

これまで美容カテゴリにたまーにじぶんなりにたるみ改善に取り組んできた経緯を書いてきました。

【過去記事】
フェイスライン ビフォー・アフター - なんかのたまご 2012/03/28 Wed. 22:21
顔たるみは戻せる (ある程度なら) - なんかのたまご 2013/03/14 Thu. 15:38
地味だけど 顔は上がるよ プラセンタ - なんかのたまご 2013/07/28 Sun. 05:29

で、きょう顔洗ったついでに撮ってみたんですわ。定期顔面写真。

そして、ガガーン!ガガーン!ガガーリーン!!

ショックを受けました。

肌のたるみがウンタラカンタラとかシミがウンタラカンタラとか乾燥対策がー、とかそういうのは食生活と十分な睡眠と適切なスキンケアとかで歳相応に保ってればいいっしょ、みたいなことを思っていたんです。

が!

いままで目をそらしてきた部分。

昔より鼻の下なげーーー!顎が成長してきたー!しかも左右対称じゃなさすぎるー

顎関節症気味だから仕方ないと見て見ぬ振りをしてきたけれど、そろそろ無視できない感じに歪みが加速してることを認めざるをえないというか。あと、眉間だけでなく顔全体に力が入りっぱなしで、やっぱり眠るときにもどこか力が抜けきっていません。つまり凝っているまま生活しているのです。

とにかくがっかりーがっかりーがっかりんヌ。


2013-12-29 13.20.13
将来こんな笑顔ができるようになりたい、と思っていたんですが、この方の顔、よく見ると左右対称です


ここで思い出したのが かこの顔研究所 顔のコリ 顔ツボ 表情とクセ 顔の筋トレ 目のシワ のかこさんです。

わたしは初めてこのサイトを見た時、たるみ改善の手法をご自分で研究してそれを本業にしてしまったという経緯と、詳しいやり方説明ページの面白さ(繰り返しのところ、爆笑しながら読みました)に魅力を感じたのですが、なんとなく、施術を受けるほどでもないしーとか、自分でできるかどうかわかんないしー、続かないかもしんないしー、などと思ってブックマーク&リンクを貼るのみに留めていたのです。

でも、でも!!

さっき久しぶりに かこの顔の変化 で、6年間ぐらいの顔の変化記録を見に行ったら、なんと、かこさんは今のほうが昔より小顔で美肌なのはもちろんだけど、鼻の下が短くなっている!!と気づきました。

きょう自分の顔にショックを受けて、なんとかしたい!という気持ちが芽生えちゃったんですよ。それはもう、死にたくないダイエットの時と同じぐらいの危機感をもって!!

妹たちに「やっぱ顎関節症気味だからある程度は仕方ないねぇー」だの「シミとかはある程度できちゃうよねー」みたいなメールを送ったあと、思いました。

仕方ないよねーって口で言ってるうちは本気で良くなりたいって思ってないんだ。もし失敗したら嫌だから予防線張って「老けるのはしょうがないよねー」って先回りして言ってるだけなんじゃないのーと。


忙しさにかまけて、マリエさんの顔写真見たりするのも忘れてましたし、なんだか、ここのところ最初に望んだことと違うほうへズレそうになっている自分を軌道修正する方向に意識が向き始めました。

顔、あきらめないで、なにか行動を起こしてみます。









関連記事
美容の関連記事

category: 美容

thread: 40代のエンジョイライフ  janre: ライフ

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/825-17ad7d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
