07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

「落ち着き」

オーイェー!今日はお休みなのでアイロンまとめてかけたり宅急便を受け取ったり料理したり……、っていう日です。

が、昨晩自分の書いたノートを読み返していて、落ち着きということについて考えました。昨晩の時点では、昼間、全員が口をそろえて「落ち着いた方がいいわよー大丈夫ー?」と笑っていたことについて。さらに「今日のあなたの仕事は落ち着くことだけだから。ほんと、それだけだから」みたいなことを言われて苦笑したことについて書き留めて、昔の自分だったらこういうとき自己嫌悪に陥ってクヨクヨが止まらず、自己否定感100%のまま眠れないよるを過ごしたのだろう、と書きました。

だけど、今はそうでないこと。それを嬉しく思う。というようなことも。

ただ、落ち着きがないことやそそっかしいことそれ自体はやっぱり普通ぐらいに直せたほうが自分も周りもより快適に生活できるとわかっているので、じゃあどうしようかなぁ、と、いたずら書きしながら考えていました。

その夜、夫にも、全く皆さんの仰るとおりでお前はもうちょっと落ち着いた方がいい、と言われてアドバイスを真剣にききました。夫のアドバイスは「まず黙れ」「一旦止まれ」それだけを意識してみ?と。

いままで何度も何度も言われてきたのに、痛いところを突かれたと感じると反発してしまうので「わかったそうするよ」と素直に反応したことがない気がします。

「一旦止まる」

これを意識しただけでもずいぶんと違うのでしょう。

だから、やってみます。


2013-02-20 16.46.37
関連記事
日記の関連記事

category: 日記

thread: ある日の風景や景色  janre: 写真

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/800-b96e7e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。