03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

イェーイ! めっちゃ人生!

最近インスタグラムが植物の写真と夢日記ばっかりなんですが、めっちゃ楽しいです。

カタリナさんと言えば「ごはんよ」って雰囲気だったのにごはん写真めったに載せなくなりました。つーか料理自体してないです。


SC20131030-100223.png
おはよう!


夢の世界をおもいっきり楽しむことと、土をいじること、それやってると元気が充電されるみたいで、結果的に仕事も楽しくて、昨日はつくづく幸せだなぁと思いながら眠りにつきました。

夢を思い出すときの自分のやり方は、最後のシーンから遡っていくことが多いです。毎朝起きた瞬間に思い出すわけではなくて、半分寝ぼけながら活動しているときにふと視界に入ってきたものが、夢にも出てきたということを思い出してそれをきっかけにドドドドドドドーっと夢内容が頭のなかで再生されるのでそういうときは急いでメモっています。

それの断片をインスタグラムに時々アップするのですが、むかーしの投稿を振り返ってみると、そのときにみた夢のシーンがおぼろげに思い出されて楽しいです。寝る時間サイコー!って思うようになると、眠るためには活動せなあかん、だから太陽の光をいっぱい浴びて身体をしっかり動かして仕事も家事もきっちりやるべー、と気持が明るくなるんですよね。


2013-10-29 17.02.03
うちのニューフェイス


それから、植物の世話。

これも楽しい!

半年前まで水やりは毎日するものではないということすら知らなくて、本で勉強するようになったらどんどん育つようになって今はまりまくり中なんですが、園芸マジ楽しいです。

わたしは昔から植物とか動物とか赤ちゃんとか家族のなんたらとか愛、とか……とにかく世の中でイイハナシダナー的に扱われやすいものに対して、反射的に「クソが!」ってツンツンした気持がわいてしまうんですが、植物に関してはその手の抵抗が薄れたみたいで、あんまり心乱されることがありません。むしろ好きすぎて困っちゃう。


2013-10-30 08.42.59
好きすぎてこまっちんぐ


関連記事
日記の関連記事

category: 日記

thread: サボテン・多肉植物・観葉植物  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/786-9524d696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
