07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

塗るほうのエイジングケア (リソウのリペアシリーズ)

わざわざタイトルに「塗るほうの」とつけたのは、いままで口から入れるものと身体の運動と美顔器(美顔体操)みたいな方面からのエイジングケアのことばかり書いていたことに気づいたからです。そう。基礎化粧品とファンデーションも当然ながらすっごく大事なんですよね。(いまさらすぎるw)

いつごろからか、リソウという会社のファンデーションのファンで、こればっかり使っていました。

リソウという会社の製品に出会ったのは、リソウのリペアファンデーション - なんかのたまご 2012/09/22 Sat. 09:55 という記事を書く前の年。2,011年の夏でした。

最初は懸賞で当たったかなにかで、あんまり商品にたいする期待は高くなかったです。ただ、8,000円ぐらいする?ということで、ちょっと興奮しました。




リペアジェルもすごいです

一本使い切ったあとも気に入ったので自分でも買い求め、ファンデはオークルをずっと使っています。

これ、ものすごく良かったです。とにかく長持ちしました。あと、薄付きなのにそこそこカバー。夏の汗だくの日にも崩れない。ヨレない。乾燥する季節は美容液を塗っているみたいなしっとり感があって、顔の調子を細かく観察するのが面倒なわたしみたいなタイプにうってつけ、みたいなところがものっすごく気に入っていました。

ファンデのことばかり書いていた気がしますが、石鹸も気に入っています。


2012-05-28 13.41.55
RLのロゴとケースがなにげにカッコイイ


透明度が高いので底面に貼ってあるらしいロゴマークが綺麗に透けて見えるのですが、これは使い切る最後までずっと透明なままでした。洗顔自体が楽しくなりました。それから、長持ちするというところも良かったです。

泡立ちはそれほど細かくありません。手のひらをくぼませたところに空気を入れる感じでひたすら泡立て続けるとものっすごいきめ細かい泡を作ることが出来ましたが、これを忙しい時に毎日というのはちょっとむずかしかったです。でも、泡立てネットが付属していて、そこそこ細かい泡がたつので普段使いに不便ということはなかったです。

さらに、サイトを見に行ってみたらリペアシリーズにはジェルやらクリームやら、他にもいろんな商品があって、高級美容液いいなぁと指くわえて見ていました。そんな先日のこと、70パーセントオフでお試しキャンペーンをやっていることに気づいてリペアジェルとリペアウォーターもお試ししました。


2013-10-23 17.52.29
wktk


夏のダメージは侮れない、といいますよね。だからこそ、9月ぐらいからお肌の回復には気を使いたいと思っていたのですが、今年のわたくし、ダメダメ。なにが駄目って、体調が悪すぎてお肌どころではありませんでした。

結果、荒れ放題に荒れた顔面を鏡で観察してボー然としていたのですが、リペアジェルを試してみて、おおおっ!ってなりました。

まず、このジェルはとても粘度が高い。ねっとりしています。だからこそ、リペアウォーターとセットでのお試しなのかーと納得しました。自分の好みでテクスチャを調節できるので、自分に合った加減で目の下や口元などの乾燥しやすい部分に集中ケアすることが出来ました。

いま、ウォーターとジェルでお手入れしたあとの感触は、すっごくしっとりしています。

ここ数ヶ月のほったらかしぶりが酷かったからというのもあるのでしょうが、保湿力ハンパねぇ、EGFとかよくわからないけどとにかくすごい!という感想です。


2013-10-23 18.00.50
おお、久しぶりに肌の手入れに意識が向いたぞ!


リソウコーポレーション / リペアジェル商品情報 -@cosme(アットコスメ)-
リソウコーポレーション / リペアファンデーション商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

自分だけが気に入っていると思ってあんまり口コミなどを見ていなかったのですが、ファンデーション、ジェル、ともに@コスメでの評判も上々のようですね。

これはしばらくラインで使ってみたいものです。特にビューティーエッセンス!!ゴールドの容器も好みなのですが、なによりも「バリア機能のサポート」というキーワードが気になって仕方ありません。

リソウさん!リペアビューティーエッセンスのモニター企画やらないかな?そしたら速攻応募します。

【関連記事】
顔たるみは戻せる (ある程度なら) - なんかのたまご






関連記事
美容の関連記事

category: 美容

thread: ヘルス&ビューティ  janre: ヘルス・ダイエット

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/782-49b7d709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
