07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

「探すのをやめた時~ 見つかることもよくある話で~♬」

美人になる方法のワタナベさん、先日大々的にサイン会の様子を見て、おおおっ!ってなっていたのですが、実はわたくし、まだ本を手に入れていません。

リブロ池袋店 サイン会終了いたしました!: 美人になる方法

それでも、サイン会に参加された方々がそれぞれアップしたブログ記事やFacebookを断片的に見て、今日またおおおっ!ってなっています。

そうそう、浅倉美弥コーチは現在、大大大大感謝祭ということで、ワタナベさんの最新刊である『探すのをやめた瞬間、"運命の人"はやってくる!』のサイン入り本のプレゼント企画をやっています。

ご興味のある方はぜひ。

◆◇◆◇◆大大大大感謝祭◆◇◆◇◆|自分を満たす・浅倉美弥のナルシストコーチング





ところでタイトルのフレーズですが、これって井上陽水の夢の中へっていう歌の一節なのですよね。さっきふと頭のなかでリフレインしたので、検索して聴いてみました。懐かしいです。

ここのところ、なすがまま~といった感じで力抜きまくって過ごしているのですが、いま思うと浅倉美弥さんにコーチング申し込みした頃ってすっごく力が入っていたなぁって思います。それ以前もです。ワタナベさんのプログラムも同様。

出来事に無駄な意味付けをしない……つもりでいるのですが、この一ヶ月ほど何度も浮かぶ考えは、

「過剰に走りやすい自分、お陰様を忘れがちな自分、そういうことに気づくための夏だったんじゃ・・・?」

ということでした。


2013-10-11 17.22.39
「落ち着け」


そしてひとつ気づいたこと。

浅倉美弥さんとのコーチングセッション(訳あって、真ん中辺りで中断しました)で、自分で決めたテーマである「夫との関係を改善する」ということ。

これ、すっかり忘れているうちになんとなく解決していました。

夫のために具体的に何かをしたとか紙に書いたとかそういう行動はしなかったのですが、自分が自分の内面と向き合ったり、視点を変えて物事を見てみたり、仮に輪廻があるとして、今回の人生での学びはなんだろうかと自問したり、親との関係、これまでの40年間自分が何度も繰り返してきた人間関係破綻のパターンだとか、興味の向くままいろんなことに目を向けていたらいつの間にか夫とはめったに喧嘩などしなくなりました。

わたしたち夫婦は結婚式もしていないし、お互いの両親も顔を合わせたことがなくて、結婚指輪らしきものを買ったのも数年前です。子供もいない、というか作るという発想がふたりとも頭に浮かばなくて、それどころではない、みたいに過ごしてきました。

でも、やっと最近夫婦らしくなってよかったじゃん?という気がします。

住んでいるアパートも、職場も、着ている服も、読んでいる本も、聴いている音楽も、以前とは特に変わっていないのだけど、わたしの幸せ感、充実感、生きている実感、みたいなのはグッとアップしているんですよ。

幸せになる方法を探すのをやめた時、目の前の幸せに気づく、みたいなものでしょうか。ともかく、しばらくこんなゆるふわな感じで過ごしてみます。飽きるまで。


2013-10-20 19.56.08
この夏から集中的にお世話になった本たち。サンキュー!
関連記事
『美人になる方法』の関連記事

category: 『美人になる方法』

[edit]

page top△

コメント

ありがとうございます♡

ご紹介、ありがとうございます。

ご主人との関係が改善されているのですね^^
お二人には、やはり関係を修復していかれる力があるのだと思います。

ビバ!ゆるふわ生活☆楽しんでくださいね♡


浅倉美弥 #- | URL | 2013/10/21 00:24 | edit

美弥さーん!!!

ええ、今朝ちょっと小競り合い的な口喧嘩がありましたが(笑)、なんだかんだ言ってやっぱり仲が良いのです。
美弥さんにコーチングを申し込んだとき、気づいていなかったことにいまは自覚的になりつつあります。

ほんと、嬉しいです♬
感謝感謝ですよ。ありがとうございます!!

カタリナ #- | URL | 2013/10/23 16:52 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/779-e13944f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。