09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ライフクオリティ向上プログラムからピックアップ

昨日、久々~に書き出し at 喫茶店。

寝込んでいた時期はこのまま微熱が続いて呼吸が苦しくて声がでなくて10分歩いたら吐き気でしゃがみ込む人生なんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~ウェェェェーン!!(T_T) って思っていたのですが、大袈裟でした。今は普通に歩けます。呼吸もできます。ありがたや~

そんな嬉しさに浮かれて、ノリノリでノートを開きました。

今回は「第4回 円滑な人間関係構築術」と「第5回 メンタルの安定は人生のスタミナ」をピックアップ。昨年の美人のライフクオリティ向上プログラムに収録されている内容です。

書いてみた結果、やっぱり思考をシンプルにすること、自分のちからで変えられることと変えられないこと(7つの習慣風に言うと「影響の輪と関心の輪」)のカテゴリを紙に書いて分けてみることなど、懐かしいなぁと思いました。


2013-10-10 22.53.16



2012年のいつごろか、ワークをやってスカッとした気分になったことがありました。でも、一年もすると忘れるんですね~。今日はほんっとに自分の忘れっぷりに驚いた書き出しでした。

特に、メンタルの安定は人生のスタミナに出てくる内的要因の3つ、
1.思考がシンプルであること
2.自己肯定できていること
3.人生は100パーセント自己責任であると本気で理解していること


この3つは忘れちゃうんです。

いろんな小説や哲学書、ビジネス本、ウェブ上の文章などを読んでいるうちにだんだん自分の頭のなかが混戦状態みたいになってきて、なにがなにやら……ってなってしまうので、半年に一回ぐらいはこのワークやりたいですね。

きょうは30分ぐらいでスッキリしました。

グレートヒューマニティーの第一回、陰徳を積むこと、も、地味~なことを無意識に続けている自分に気づいて、おっ、やるじゃん、なんて思う時があります。

ひと目があるから恥ずかしいとか葛藤していた自分が嘘みたいです。

自分も変わったけど、いま周りに居る人々もすごく良くなっている感じがします。不思議です。




関連記事
2012年 美人のライフクオリティ向上プログラム の関連記事

category: 2012年 美人のライフクオリティ向上プログラム

thread: ある日の風景や景色  janre: 写真

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/777-13bfdeaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
