03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

泣いて笑って……

さすがに元気になりましたわー。

ちょい早めに起きて朝活生活3日目。なんとか定着してきました。


2013-09-20 08.39.29
9/20 最後のプチトマト収穫


やっぱ連鎖的にまずいことや嫌なことが続いてしまうときは逆らってもしょうがないみたいで、ちょっと時間がかかりましたがじっと我慢していました。

今回は、風邪→こじらせて声帯炎→精神状態も落ち気味に→実家と義実家で同時に問題発生→夫婦仲まで悪くなる→多方面に問題発生→ギャー!!(キャパ越える)

みたいに笑えるぐらい見事に坂道コロコロ的に物事が進んでいって、そのうちまるまる一ヶ月は発熱しっぱなしで寝ていましたので足腰の筋肉とか弱りまくりスティなのでした。


さらに途中、解決済みだと思っているひとつの事柄(これは自分自身の子供の頃からの問題)について頭から離れなくなってしまった為、はてダにあーだこーだと書いていましたが、書いたらスッキリしたのか、そういった自分の内面のことを考えるのも途中からやめてしまいました。


2013-09-09 14.45.51
笑って笑ってー!はいー!


そして、映画やドラマ見まくりましたよ。泣いて、笑うために。

先に泣くと、笑いやすいと気づいたのでJIN-仁- とか見てました。もうダーダー泣きますね。まだ完結編の2枚目をこれから見るところなので、まだまだ泣くと思います。だって、だって、予告っぽいところ見ただけでもう泣いたもん!(笑)


夜寝る前にはラーメンズつけて寝落ちしているのですが、映画で泣いた日の夜はクリムゾンメサイア(サイア サイア サイア ……!!)見ただけで何回見てもこれおもしれーとか言いながら寝落ち、みたいな毎日です。


そろそろもとの仕事に復帰するので、体力をつけねばなりません。ずーっと寝ていると身体起こすのがしんどくて寝ていたくなるっていうの、一年ぶりです。

河合隼雄の『ファンタジーを読む 』の「人が病むとき」・病や苦悩がなぜ降りかかってくるかという部分に出てくる、マリアンヌの夢という児童文学があるのですが、その作中人物であるマリアンヌやマークという子供が夢のなかでも体力を戻すために自転車をこいだりしてリハビリする場面があるようなのです。


2013-09-26 22.44.14
およそ病には意味があると考えるまでになった。河合隼雄


キャサリン・ストーの『マリアンヌの夢』は未読ですが、わたしもながく寝床にいるあいだ、多くのことを体験しました。この2ヶ月は身体こそ部屋でよこになっていることがほとんどだったけれど、主観的にはこれでもか、というほどみっちり濃い時間を過ごした感じがするのです。

しかし、一度寝付いてしまうと身体を縦にしているだけでつかれますね。

少しずつ、身体を鍛えていきまっす。




関連記事
日記の関連記事

category: 日記

thread: 健康で元気に暮らすために  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/772-a12e4be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。