07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

じっと待つのだ

意外と自分って待てるんだな~なんて、最近思っています。

体調は悪くなったり良くなったり。そして、あまりにも寝たきりだったおかげで起きて活動するのがしんどくて、外出してもすぐに帰って来てしまいます。本も読めない映画も最後まで見られない、ただ、眠くなったら寝るか、起きている間は食べています。気が紛れるから。


2013-09-13 09.59.33
まぶしすぎて疲れちゃう


昨日、最近の自分を振り返って「こりゃーもとの生活に戻すの大変だぞー!」なんて思いましたが、ジタバタしても仕方ないから好きにしてていいよ、といまの自分を肯定しているもう一人の自分がもっと上の視点から今の自分と周りの状況をのんびり眺めているような感じがします。

そうそう、先日、エゾウコギとチロシンを飲み始めた話を書きましたが、あれは地味~に効き始めている?それともただの思いこみ?みたいな微妙な変化です。エゾウコギは血圧の高い人には禁忌らしいのですが、わたしは若い時から低血圧気味なのでちょうどいいや、なんて飲み始めたらたしかに血圧が上がってました。上が135なんて自分史上最高気圧!頭に血がのぼっちゃうやべー。ってびっくりしました。


2013-09-19 10.28.35
Lチロシン 500mg(海外直送品)オリヒロ エゾウコギ粒100g


チロシンはただのアミノ酸ですし、エゾウコギは……なんでしょう?蝦夷のウコギ?という植物だそうです。

効能・効果
滋養強壮。抗ストレス作用があるともされる。 鬱病に効果があるとされる。

エゾウコギ - Wikipedia


滋養強壮にもメンタルにも効果があるっぽいことが書かれていますので、もうちょい飲み続けてみます。

あと、痩せたいですね。

エゾウコギ飲んでいたらお腹いっぱいなのにもっと食べたい欲求が消えた、という書き込みをどっかで読んだ気がするのです。最近のわたし、ろくすっぽ料理しないくせに余分なもの食べ過ぎ。出来る範囲で改善したいです。

関連記事
思うことの関連記事

category: 思うこと

thread: ある日の風景や景色  janre: 写真

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/770-bd327a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
