07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

逆らわない

中途半端に動こうとしたり早く元気になろうと足掻いていたら無駄に体力消耗してたみたいで、結局熱出てるし却って悪化していることに気づきました。一昨日ぐらいに。

あーこれ昨年のやつだー、ってわかってるので、寝りゃー治るのも知っています。

でも、焦るんですよね。あと、健康で働くことができるのが当たり前っていう生活を4ヶ月ほど経験したら、失ったときのショックが意外と大きかったっぽい。ジワジワ来るショック。

それから、働くことができる→つぎはなにかもっと素敵なことを、みたいにどんどん贅沢になっていった自分も思い出しました。

望みをどんどん叶えていくのは悪いことではない(いや、むしろいいことだ)のだけど、ただ、わたしは現状に不満を感じはじめていました。

働かせてもらえるだけで感謝感激!

お金もらえるなんてすごい!

仕事覚えてきた、嬉しい!

っていう流れのあと、細かい生活の不満が溜まりまくってしまって。特に夫に対してでしたが、それはわたしのわがままが80%ぐらいだったのでした。

目の前にあることや既に持っているものに目がいかなくなるんですね。そんで、自分にとって大事な人に八つ当たりして、自分の人生で大して重要でもないひとのことを気にして生活とか、本末転倒じゃー!と、思い出しました。

父母、夫、義理の父母、きょうだい。+職場の人

これを大切に出来なかったら意味ないじゃん。ってことと、逆に、それだけできればあとはなんもしなくていいよ、ってシンプルな原点に戻りました。

調子悪いなら悪いで休んで、逆らわないで過ごしてみます。


2013-09-05 10.18.12
なんもしなくても勝手に咲いてた!
関連記事
思うことの関連記事

category: 思うこと

thread: 健康で元気に暮らすために  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/766-3d793864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。