09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

むしろ男の人におすすめしたい。スプレー式日焼け止め

SPF50+ PA+++ と、若干オーバースペックかなぁというKOSEのスプレー式日焼け止め。これはメイクし終わった後でも、外出先でも、朝ゴミ出しに行く起き抜けノーメイク時にでも使えるので重宝しています。

■SPFとPAについて

SPF(Sun Protection Factor)とは……紫外線防御指数。UV-B波を浴びたときに皮膚に赤い斑点ができるまでの時間をどれだけ伸ばせるか表した数値。SPF20なら斑点ができるまでの時間を20倍に、30なら30倍に……という数字です。故に多ければ多いほど紫外線カット効果が強いわけではありません。

PA(Protection Grade of UVA)とは……UV-A波を防いでくれる効果の強さを表す数値。A波は、皮膚を赤くしたりしませんが、B波よりも皮膚の奥に届くと言われており、肌の老化(シミ・シワなど)に深く関るのはA波のほうであると言われています。



2013-08-24 15.35.36
なじませればベタベタ感もあまり気にならなう


さて、さっそく使ってみました。

このスプレーは白浮きまったくしません。香りはうっすらとシトラス。髪にも使えるというのが嬉しいですね。

きょう、あんまり気合入れて朝の支度(日焼け止め下地→ファンデーション)する気にならなかったので顔面にはこのスプレーひとつでフラッと近くを歩いてきました。

ちなみにこのスプレー、顔に塗る時は、一旦手の平にシューッとスプレーしたものを顔に塗る、というふうに使うみたいです。

が、わたしは髪の毛も含めて顔面全体にプシューっとスプレーしまくりまして、適当に顔になじませて出掛けました。男塗りって感じの塗り方で。それでも特に問題なかったです。(ほんとは丁寧に手でなじませたほうがいいと思います)


2013-08-24 16.33.19
まーぁ素敵なお花!


帰宅して、夫にも試してもらったのですが、彼は顔や皮膚に何かを塗るのが大っ嫌い、という人。

でも、先日のサバイバルゲームで顔を日焼けしてしまっておでこの皮がむけてしまって、やっぱ日焼け止めしなきゃだめかーなどとブツブツ言っていましたので、これどう?とスプレーを勧めてみました。

シューッとスプレーしてみた彼の感想は

「腕や顔に塗るのにスプレー式というのは楽である。ということ。そして、思っていたよりはベトベトしないからこれならイケる!次のサバゲーのときに使ってみるかも」

ということでした。


このスプレー式というのはとても気軽に使えること、逆さまにしてもスプレーできることなど、忙しい女性はもちろんですが、むしろ男性に向いてるのではないか、と思いました。

俺には日焼けなんて関係ないぜ!という男性の方も、最近の紫外線はちょっと手ごわいのでケアしたほうがいい場面もあると思います。


2013-08-24 15.41.48



うちの旦那も先日のおでこの皮ペリペリで懲りたのか、次にサバゲー行くときは日焼け止めする、って言い始めました。

やっぱりお肌がきれいな方が嬉しいのは、男性も女性も、同じなんですよね。というわけで、KOSEのサンカットウルトラUVプロテクトスプレーのレビューでした。

関連記事
レビューの関連記事

category: レビュー

thread: ヘルス&ビューティ  janre: ヘルス・ダイエット

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/751-1ba882c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
