07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

じゃあ具体的にどうするか - MindSwitch について ( ゚д゚)ハッ!となったこと 続き

MindSwitch について ( ゚д゚)ハッ!となったこと - なんかのたまご 2013/08/13 Tue. 19:45の続きです。

前回の記事に

だから、そういうときはまず自分を休ませてあげるとか、なんにもしないで過ごすとか、とにかく自分に優しくしてあげて!!というシグナルなのかもしれない、と思いました。

「わたしは、このアファメーションの言葉とはかけ離れた性質を持っている」「自分には出来ない。不可能だ(ワタナベさんにはできるかもしんないけど)」

この気持ちがわきおこっているのをねじ伏せてしまったり、なかったことにしたりするとどうなるか。

これについてはわたし、イヤというほど経験済みなので、自分から沸き起こってくる素直な感情に嘘をつかないことにします。

*具体的にどういうふうにしていくか、については別の記事に分けて書きます。


そう考えるとこのCD、自分の状態を測るバロメーターにも使えて便利ですねぇ。



と書いて終わりましたが、ほんとうにそんな感じです。

そして、沸き起こった感情をなかったことにし続けた結果どうなったか。これについても、イヤというほど経験済みと書きましたが、詳細は省くとして、とにかくすっごくしんどい状況に自分で自分を追い込む羽目になります。

だから、素直に。

ここでいう素直っていうのは、他人のいうことを「はい」って聴く素直ではなくて、自分自身の自然に湧いてくる気持ちに対して素直に、っていう意味の素直です。

あ、これに関しては、ワタナベ薫さんの電子書籍、素直になりたい!あなたのための本についてくる特典音声を聴くと腑に落ちることがたくさんあると思います。

この本も、とってもとってもおすすめなんですよ。






素直になりたい!あなたのための本
誰に何を言われても、「そんなことないです」とつい否定。
そこで「そうなんです」と言った方がいい、なんてことは自分でもわかっているのに、できない。

好きな人、友達、家族から「もっと素直になりなよ」と言われる始末。
そこでもまた「わかってるし!」と反発して、後で一人反省会する。

「なんで私ってこうなんだろう……もう、素直になりたい!」と叫んでしまいたい、そんなあなたのために、気がつけば自然と素直になってしまうコツをお教えします。
明日から、人間関係がガラッと変わります。



もう、なにもかもしんどいなぁとかめんどくさいなぁと思った時はなにもせず、でいいんだと思います。

ホワホワゴロゴロダラダラ~っとしているうちにいつの間にか時間なんて経ってますし、自分が必死こいてなにかやらなくても世界は動いているし地球も回っている。

だから平気なのら~。

と、思う存分だらけまくると、いつか動きたくなる時が来ます。

そのときはまた、気が向くこと、楽しいことのほうへ動いてみればいいのではないかと。

わたしはこのタイミングで「一瞬でモチベーションを上げるCD」を聴くようにしてみました。数回試しましたが、効果がすごかったです。落ちて休んだあとの持ち上がり方が半端ない!

モチベーションのCDについては、長文になるのがわかっているのでなかなか書いてないですが、すごいCDです。

朝出勤の時にこれを聴きながら行くのと違う音楽などを流しながら行くのとでは一日のスタートが全然違います。

MindSwitchについては、製品自体が盛りだくさんということもあって、なかなか短くまとめられませんが、また、気づいたことがあったら書いてみたいと思います。


2013-08-07 12.33.26
薬入れにこんなの書いてます。ちょっと照れるね

関連記事
MindSwitch(マインドスイッチ)の関連記事

category: MindSwitch(マインドスイッチ)

thread: 人生を豊かに生きる  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/742-d44c9adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
