10// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //12

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

自宅内パワースポット発見

久々に掃き出窓の外においてあるプランターの世話や掃除をしたあと、写真を撮っていて思いました。

やっぱり神様はいる!みたいなことをです。

根拠は特にありません。

ただ、ひとつひとつの花の形や朽ちていく葉の様子、若々しい新芽、雑草のように見えて実は艶やかな姿を見ちゃった瞬間、そして、初めて自分で育てたトマトをコロンと収穫して手のひらで転がしていたら、なんだか楽しくなってしまって、気づいたら汗まみれになって、ワーイと声を上げたいような気持ちになったのです。(声出ませんけど)


2013-08-14 16.05.46



以前、自宅に一箇所でも良いからパワースポット代わりになるような場所を……と、場所をどうにかしようと頑張っていたことがあります。

だけど、なかなかうまくいかなくて、そうしている間に仕事も忙しくなってしまって気づいたら夫が居る時(つまりテレビがついている時間帯)は喫茶店か公園に避難、いない時はのびのび寝る、みたいな生活をしていました。

その結果が、今回の喉風邪でもあるのですが、ある意味今回の風邪で声が全くでなくなったのは「おーい、ちょっと立ち止まってご覧」と、なにかに呼び止められたのかなっていう気がしてきました。

立ち止まってみたら、テレビがついているのがいつもではないこと、夫もわたしもほんとうは一緒に居たいこと、やっぱりどちらかが欠けても生活が成り立たないこと、などが実感されて、わたしの気持ちもだいぶ穏やかになりました。


2013-08-14 16.54.51



とはいえ、サバイバルゲームにかなりのお金と時間を使う夫と、まったくかすりもしない分野に興味を持っている自分とではこれからもギャーギャー喧嘩しながら生活していくのかもしれませんが、それでもいいやーと思っています。

だって、そんな感じで20年やってきちゃったんだから、そういうのが好きでやってるところあるんですよねぇ。たぶん。それに、わたしがパートナーに望むことを書き出してみたら、じゃあ自分はそんな相手にふさわしいのん?という気持ちも湧いてきまして、最終的にはああーわたしには十分魅力ある夫だし、結婚生活で学んだこといっぱいあるなぁ、ありがたいことだなぁ、というところに着地しました。


それはともかく、最初に書いた自宅内パワースポット。

ハッと気づいたのですが、このプランターをおいているスペースってわたしにとってはパワースポットなんじゃないかと思いました。

ここでいろんなことやってると本当に元気になるんです。

だから、いつも綺麗にして、大切に大切にしていこう、と思います。


2013-08-10 05.29.16
関連記事
日記の関連記事

category: 日記

thread: ある日の風景や景色  janre: 写真

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/741-f2443ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
