03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

子供おばさんがいる!!

髪の毛切ってさっぱりしたのはいいんですが、巻かないで出かけた日、思いました。

子供おばさんがいる!!あと、服と顔が合ってない!!


2013-07-22 14.04.56
なんか全体的に短いし丸い


わたし、前から落ち着きと品のある奥様風に憧れていたんじゃないの?巻き髪とか憧れていたんじゃないの?

全然逆方向に行ってるじゃーん!と、ガツンと頭をぶん殴られたような気分になったのです。だって、髪の毛巻かないで乾かしっぱなしだと手をかけてない感がすごいですもの。(実際その日は洗って乾かしただけで油断して出かけちゃったのでした)

こういうのってちゃんと大きな鏡見て全身チェックしないとイケマセンね。

じつはいま、我が家には姿見がありません。ぬっはっは!


それをどうにかするために、ここから先2週間ぐらいの具体的に行動を起こしていく分野について、浅倉美弥さんとのセッションでもお話したのですが、それとは別に今日からは、髪型に似合った服装をするってのを心がけてみようと思います。


2013-07-26 10.14.55
セッションもあっという間に3回目


ジーンズロールアップして白シャツ着たら、髪を巻かなくてもいい感じでした。

でも、黒ワンピに山吹色のドルマンスリーブカーディガンを合わせたときに巻かないで着てみたらはっきり言って変!お化粧もちゃんとそれに合わせないと変!

ってことに気づきました。


え、今更?

って思われそうですが、今年の夏は調子に乗っちゃったんだよ!それに引きこもり歴が長すぎてファッションのことに意識が向いているのは15年ぶりぐらいなんです。

髪も、こんなに短くしたのは初めて。

でも、これはいい機会かもしれません。秋ぐらいにはしっとり落ち着いた黒髪をなびかせてエレガントな空気醸し出したいですねぇ。

その時は雅叙園でお茶している予定です。大好きな友だちと。


2013-07-26 10.04.19
短い首、丸い顔。これを生かして素敵マダムになる方法を探す!
関連記事
思うことの関連記事

category: 思うこと

thread: ある日の風景や景色  janre: 写真

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/721-d060fa87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
