09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

一週間ほどお酒を飲まないで過ごした変化 【2014/11/28 追記あり】

浅倉美弥コーチとのセッションで、一人酒をしないということを決めたので、お酒の問題にガッツリ取り組んだ半月を過ごしていました。最初の方は憂鬱になったり自分と徹底的に向き合う必要が出てきたりして、辛い数日間を過ごしたりもしましたが、7/8になんとなく注文した禁酒セラピーをノート取りながらゆっくり読んで、19日ぐらいには自然に、やめるか、という気持ちになりました。

そこから飲む気持ちが消えてしまって、飲んでいません。なにこれぜんぜんお金減らないじゃん!ってびっくりしています。

しかも今ジーンズ履いたらゆっるーい!!体もかる~い!!でも体重は減ってな~い!!アレ?

やっぱりむくみって馬鹿にできないですよね~。下半身が太くて胸が平ら、という体型には長年の生活習慣やらホルモンバランスやら、と、それなりの理由があるんだろうなぁと、あらためて思いました。

わたしの酒量は、覚えている限りでは4月からからほぼ毎日、ビールを500ml×2本~4本、そして物足りない時は焼酎 or ワインを追加。一滴も飲まなかった日はたぶん、片手で数えられるぐらい。プラセンタ飲んでなんとか二日酔い回避、みたいな3ヶ月半を過ごしていました。


2013-07-25 13.43.54
論旨が強引なところもありましたが、ノート一冊消費するだけの価値アリな一冊です


ですが、スパっと飲まなくなったらラクです。どんどん活力が湧いてきて幸せです。

あと、水の美味しさに驚いています。

というわけで、少しマシになった身体で、今日も元気に働いてきます。苦手な遅番だけど、身体も頭も元気だから超余裕な気がする!では、行ってきまーす♪



禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (LONGSELLER MOOK FOR PLEASURE R)


【追記】
この一年後、また禁酒セラピーという本に真正面から取り組んで、断酒という決断をしました。
そして、断酒専用の日記ブログを作っていますが、断酒と決めてしまってからのほうが楽にお酒と付き合うことができています。

きょうのバイブス (断酒日記) 



関連記事
浅倉美弥のナルシストコーチングの関連記事

category: 浅倉美弥のナルシストコーチング

thread: 健康で元気に暮らすために  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/719-bbdce807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
