03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

やつぱり、いいとこあるねえ。よくやつてるなあ。

富嶽百景に、富士、よくやっているじゃぁないか。大したもんだ。みたいな部分がありますが、先日わたしも自分の育てているイチョウに対してそう思いました。

秋に拾ってきたギンナンを埋めたら勝手に生えてきたーという、ジャガイモの時と同じくものすごくいい加減な育てかたをしているのですが、植木鉢があまりに大きすぎると根をいっぱいに張ろうとして無理をさせてしまうみたいなアドバイスをいただいたので、試しに小さい鉢に植え替えました。


2013-07-20 09.29.02



カワラナデシコとは絡みあいすぎて分離不可能。丁寧に土を取り払ってもどうやっても切り離せない。根っこの所で複雑に一体化しています。

それでもイチョウもカワラナデシコも元気で、もみじの方はだいぶ元気が無くなってしまいましたが、このまま見守る方向で。

職場に園芸好きな方が多くて、いろんなことを教わります。(喫煙所でしか会えない人たちだけどね!)パッと見近づきがたいように見えるお偉いさんも、地味に見えるお掃除の方も、なんかのメンテナンスみたいなことをしているおじさんも、それぞれ個性があって面白いです。

大したもんだ。みんなよくやってるじゃないか。わたしもよくやっている。

そんな気持ちで、今日も行ってきまーす。

私は、部屋の硝子戸越しに、富士を見てゐた。富士は、のつそり黙つて立つてゐた。偉いなあ、と思つた。
「いいねえ。富士は、やつぱり、いいとこあるねえ。よくやつてるなあ。」富士には、かなはないと思つた。念々と動く自分の愛憎が恥づかしく、富士は、やつぱり偉い、と思つた。よくやつてる、と思つた。
太宰治 富嶽百景 青空文庫 より

関連記事
日記の関連記事

category: 日記

thread: ある日の風景や景色  janre: 写真

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/718-51e7f231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。