旧 なんかのたまご

無限ノート

馬油シャンプー & ウェンの泡立たないシャンプー

ウェンのシャンプーをまとめ買いしたとき、まずはラベンダーを開封して使いきりました。この季節、頭がスースーするのはさっぱりして気持ちがいいです。地肌から健康になる感じ。

そして、二本目はティーツリーを開封~♪


2013-06-29 17.05.03
ティーの樹とは?


これも、使ってみたらスースー系でした。夏にピッタリです。香りも落ち着きます。

ただ、一度だけ体調のイマイチな日にワンプッシュ手のひらに出したとき、オエっとした日がありました。もしかすると香りというのはその人の体質や体調によって好き嫌い、合う合わないが分かれるものなのかもしれません。

基本、アロマっぽい香りが好きなわたしはゆっくり湯船に浸かることができる日はティーツリーでスースーを楽しんでいます。

でも、毎度毎度このシャンプーを使っているのかというとそうでもなくて、やはりアヅマ商事の馬油シャンプーメインのままです。この馬油シャンプーをわたしが初めて購入したのは昨年の春。(と、過去記事に書いてありました)購入履歴を見たら昨年の6月でした。そして、1,000mlを使い終えたのはつい最近で、また追加購入しました。すっごい長持ちしてびっくりしたわ!



しょっぱなから詰替え用を買っちゃったので容器の見た目がサラダ油っぽくて、夫は「浴槽がベトベトしそうだからやめろ!」みたいなこと言っていましたが、普通のシャンプーです。温泉旅館などによく置いてあるそうです。

こちらも良かったです。普段使いに。

アマゾンレビューを見ると、長持ちするからコスパがいい、髪が生えてきた、リンスなくてもツヤッツヤみたいなレビューが多いですが、本当にそんな感じでした。ゆっくりお風呂入れないとき、サッとシャワー浴びるだけの時とかめんどくさいときは馬油で!みたいな。

Amazon → アズマ商事の馬油シャンプー詰め替え用 1000ml

髪染めをやめてから半年?いや、もう一年近く経っている模様。昨日、美容院のカードを見たら最後に染めたのは2012年の7月でした。そう考えると髪の毛伸びるのおっそ!と思うのですが、一年で伸びた分の上1/3ぐらいはだんだん健康な艶が出てきて嬉しいです。


2013-07-07 21.12.14
またセルフカットしたどー


ゆっくり湯船に入れるときはウェンでモミモミ&じっくりバスタブ。急いでるときは馬油シャンプー、っていうのが定着してきました。このままあと一年伸ばしたらどうなるか?!2012年からの写真が残っているので、自分でも楽しみです。

リッチクリームで髪を洗うという新発想 ≪WEN≫ 30日間返金保証付き


【過去記事】
ウェンの泡立たないシャンプー - なんかのたまご 2012/12/04 Tue. 11:01
ウェンのシャンプーまとめ買い~♪ - なんかのたまご 2013/05/08 Wed. 15:19
ハゲを改善し白髪を防ぐなにか - なんかのたまご 2013/05/08 Wed. 17:14







関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント