07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

神のみぞ知る!

最近、○○だから△△できないー

ってあんまり考えなくなったのですが、それでもまだそういう前提で考えてること、あります。

生まれた時からウンタラカンタラだから、とか、夫がウンタラカンタラだから、みたいな、カンタンには自分と切り離せない(と思い込んでいる)ようなたぐいのことです。

20年後ぐらいに「あのとき思い切ってやっていればよかった。失敗してもいいから挑戦すれば良かった、って思ってるかもしんない。ああー、その時老年期に入ってるから40代って若く感じるんだろうなぁ」っていうことが2つぐらいあります。

そういえば過去に対して既に同じ事を思っています。

「せめて30代で強引にでも行動していればなぁ。しかもあのときチャンスだったのに踏ん切りがつかなかった」

みたいに思っている事柄があるのです。

流れるままに逆らわずに……という風に10年ぐらい様子見してきた事柄です。


2013-07-01 18.18.33
一瞬前でも過去は過去!


最近になって、「様子見してだめならぶっ壊してみるか?」って、考え始めています。

ぶっ壊してっていうと物騒ですが、投げやりになっているわけではなくて「破壊なくして創造なし!」っていう、どちらかというと前向きな気持ち。

でも、その一方で「大河の一滴」ならぬ「大樹の一枚」が自分自身なのだ。だから自分で環境をコントロールしようとせずに逆らわず、いまある自分のそのままに充足してみようよ、というような気持ちになったり……揺れに揺れています。

もしかして、これが、わたしの一番の特質かもしれません。なにをするにしてもなにをかんがえるにしても極端。でも、そういう自分意外と好きかも、と俯瞰で見ている自分を発見したりもして、ちょっと面白い今日このごろ。

どのへんに着地するんでしょうか?神のみぞ知る!

関連記事
思うことの関連記事

category: 思うこと

thread: ある日の風景や景色  janre: 写真

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/707-237bfba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
