05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

音声プログラムのどっかのなにかにでてきたアレ(ハイブリッド感謝ノートの続き)

ハイブリッド感謝ノートについての続きです。

【前記事】
きみのひらめき、ぼくもいただき! - なんかのたまご
浅倉式ハイブリッド感謝ノートを一週間つけてみた - なんかのたまご

どっかのなんかのアレ、とか、もうオカン話法みたいになっちゃってて申し訳ないのですが、タイトルで言いたかったことは、ワタナベ薫さんの音声プログラムのどっか(美人のライフクオリティ向上プログラムか、グレートヒューマニティーか、どっちだろうなぁ?っていう曖昧な記憶)に出てきた、人間関係に関することです。


2013-06-24 02.39.56
そういえば昨年も円滑な人間関係構築術っていうのがあった!


具体的にどういう文言が出てきたというのは思い出せないのですが、さすが音声!速聴を含めて長いこと聞き流しし続けただけあって、やっぱりなにかあるとふと浮かぶのです。

そして、今回は浅倉美弥さんのハイブリッド感謝ノートとの併用、相乗効果でした。

ハイブリッド感謝ノートの未来への完了形での感謝に書いたことは、

「○○さんのことを大好きになりました。おかげさまで心が平静で楽しく過ごしています」

みたいな内容です。

それを書いたときは、ぶっちゃけ内心「いやぁ、さすがにいますぐ好きになるっていうのはちょっとむずかしいかもー。ともかくスルーするときはスルーして、深く関わらないように様子見でもするか」という気持ちで眠りました。苦手意識があってとても憂鬱だったのです。

感謝ノートは眠る前に書くのですが、起きたときたまたま主人が帰宅したので雑談の流れでそのお相手の話になりました。

そこであーだこーだと話しているうちに「!!!」となった瞬間がありました。これはもちろん夫のお陰です。夫の些細なひとことがきっかけで「そうだ!○○さんのいいところを10個リストアップしてみよう」と思いつきました。

この、いいところを10個以上リストアップっていうのは、今月のグレートヒューマニティーのテーマである自尊心をもって主体的に歩むに出てくるワークです。本当は自分のいい所を10個以上書いてもらうというワークなのですが、今回はただの思いつきですので、相手に見せるわけでもないしーと思いながらそのお相手のいいところを思いつくままにぱぱっと書いてみました。

すると3分ぐらいの走り書きで20個以上出てくるのです。びっくりしました。


2013-06-24 01.56.59
えーなにこれー!すっごい素敵な人じゃーん


そして、その相手が確かに笑顔でわたしに向かって接していたときのこと、嫌なところばかりではなくてむしろ優しくしてもらったことのほうが多かったこと、そんなことを思い出して、自分が意固地になりかけていたことにも気づいて、結果的には気持ちが安定しています。

明日そのひとに会うのが楽しみ!っていう気持ちで過ごすことができるのはこの上ない幸せです。

そういえば、グレートヒューマニティーの今月のワーク、まだやってませんが、両親から送られてきた手紙と、わたしのいい所20個ぐらいのリスト、一生の宝ものになりそうです。

今月いっぱい、自尊心と主体的の音声を聴いてみて、また、まとめてみたいと思います。

ともかく、浅倉美弥さん、ワタナベ薫さん、そして後ろで腹だして大いびきで寝てる夫へ!!超超超感謝してまっす!

【追記】
ワタナベ薫さんの第三作目の本、1週間で美人に魅せる女(わたし)の磨き方、王様のブランチで紹介されたそうです。見たかったーーー!!!せっかく発売と同時に手に入れたのだから、次のお休みの日、じっくり読んでまた感想を書きたいと思います。
関連記事
2013年 グレートヒューマニティ・偉大なる人間性の関連記事

category: 2013年 グレートヒューマニティ・偉大なる人間性

[edit]

page top△

コメント

こんにちは~!
カタリナさんの素敵な所は、よい所は、こうやって、毎日前向きに心を整えて、生きているところだと、私は思います!
もっと、ひとの言葉に根をもって深みにはまっている方は多いなって思います。
相手のいい所をリストアップするなど、するひとはホントに少ないです、きっと。

美容にも良さそうですね。

私は、今自分の機嫌をどうとろうかうまく思いつかなくて、すっきりとしないです。お金と私の記事も読みました。その後どうですか?
最近、お金の使い方ってかなりかなり人生に深く影響を与えてると思いはじめました。この深い思い?も、変えられるんでしょうかね??

よい結果がカタリナさんに起こりますよう~に~^_^v

おもち #- | URL | 2013/06/24 08:51 | edit

おもちさん、こんにちは!

わーい!コメントありがとうございます。

いま記事を書いて、速攻出かけようとしていました。

帰宅したら、またきます!!イェイ!!♡♡♡

カタリナ #- | URL | 2013/06/24 14:06 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/702-1b9efda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム