05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

浅倉式ハイブリッド感謝ノートを一週間つけてみた

「浅倉式ハイブリッド感謝ノート」っていうのはわたしの勝手なネーミングです。浅倉美弥さんご自身もいろんなところからのいいとこ取りと記事に書いていらっしゃった気がするので、絶対こうやるのだ、というルールは決まっていないのでしょうが、きみのひらめき、ぼくもいただき! - なんかのたまご 2013/06/18 Tue. 03:02に書いたように、今月の17日から、浅倉さんのやり方をそのまんまいただき!って真似っ子して感謝ノートを書いてから寝るようにしていました。

一週間やってみて、どんな変化があったか、をレポしてみたいと思います。

まず、3つ、と決めることでハードルが下がりました。3つだったらほんっとに些細なことでも書けますよね。なんにも思いつかなかったら「今日も何事もなく生きてて良かったでーす」とか「美味しいシュークリーム食べました!おかげさまで幸せ気分でーす」「ビール美味しかった!このために生きてる!」とかでもオッケーみたいな。


2013-06-22 13.12.53
天からの恵みにかんしゃ~!


それから、わたしが前回の記事に「目からウロコ!」みたいにピンと来て真似したポイントである、未来への感謝を完了形で書いてしまう、っていうやつ。これはなかなか気分が良かったです。

未来への完了形での感謝は、引越しできましたー!とか、○○をやってみたらすっごく楽しくて結果的に△△になりましたー!みたいな、もう少し時間の経過を待たないとどうなるかわからないことが多いのですが、ひとつだけ、小さなことが現実になりました。

ほんとうに些細なことですし、ノートに書いたからなにか不思議な力が働いてウンタラカンタラということではないのでしょうが、自分の手でペンを持って書くことによってそちらの方向へ勝手に行動するようになるみたいです。

想像できないことは実現できない、みたいな言葉がありますが、本当にそうだと思いました。

具体的にどういうことをしたのか、については記事を分けて書きます。


2013-06-24 01.58.08
梅の実だと思ったら桃の実だったけどな!www


【続き】
音声プログラムのどっかのなにかにでてきたアレ(ハイブリッド感謝ノートの続き) - なんかのたまご

関連記事
日記の関連記事

category: 日記

[edit]

page top△

コメント

こんにちはo(^-^)o
いつも楽しく前向きで、とても勉強になります。
それからすごく早起きなんですね~!
早寝早起きのコツはありますか?
もし よろしければ教えて頂きたいですo(^-^)o

モコ #- | URL | 2013/06/24 13:45 | edit

モコさん、はじめまして!!

早起きのコツですか?

早く寝る!あと、仮眠いいですよ。でも、生活の都合で必ずしも早起きできるってもんでもないですよね~。わたしは今日はすっごく寝坊しました。早起きは、専業主婦のときは楽にできましたが、いまはちょいキツイかな?笑

あ、そうだ、いまから出勤しちゃうので、早起きについて、また改めて一記事書きます。

では、行ってまいりま~す!!!

カタリナ #- | URL | 2013/06/24 14:09 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/701-2371d2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム