05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

余裕が無い時ほど「違った視点から相手を見ることができるか?」と自問した結果

以前、余裕が無いない時ほど「違った視点から相手を見ることができるか?」という質問について紙に書いてみる、と書きました。

日常生活の中で外からもたらされる刺激に対してイラつくとか腹が立つ、ということが減っているのですね。たまたまいま楽しいからだと思います。

だから今後、自分が辛い時、苦しい時、余裕が無い時ほど、この「違った視点から相手を見ることができるか?」という質問について紙に書いてみたいと思います。 
(グレートヒューマニティー 第2回:女性の武器 教養と洞察力 - なんかのたまご2013/04/16 Tue. 10:29) 


そしたらきたよ~!まさに、余裕が無い時って今じゃん!それに、今回のテーマ、自尊心と主体性にも関係する!と思ったので書いてみましたー!!


2013-06-10 23.51.37
第一の習慣:主体性を発揮する アクタス 7つの習慣 ワークブック 40ページより


書いたあとなーんも考えずに寝て起きて仕事行ってうひょー疲れたー!!って感じなのですが、一日を振り返ってみると結果的には物事が悪い方向へ行きそうだったところが軌道修正されました。

今夜は気分よく、ぐっすり眠れそうです。

あしたも笑顔で飛び出しまーす!!

関連記事
楽しく生きるの関連記事

category: 楽しく生きる

thread: 健康で元気に暮らすために  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/695-0578e5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム