09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

「どうしてあなたはわたしを産んで育ててくれたのか、どうしてわたしは脱線しても生きてこれたのかを、いまはわかっている」

ネットスーパー待ちです。千葉海音さんの「海」という曲を聴きながら待っています。

その割にはどくだみローションを作るための焼酎を注文するのを忘れていて、さっきスーパー行って来ました。すれ違った老婦人の美しさや草花の輝きに癒されつつ……

帰宅しましたー!

で、先月のグレートヒューマニティーの課題。もう一回ババっと書いてみました。


2013-06-08 13.27.16


器って大きいほうがかっこいいし、自分自身も楽なんでしょうね。

でも「器の大きい人と他人から思われたい」が動機になったとき、たぶんその時点で器ちっせーって人間になりつつあるんじゃないか、なんてことも思ったりしました。

そして、前回は、プール→ウンタラカンタラ→最終的には海みたいにでっかいひとに……云々と書きましたが、 (グレートヒューマニティー 第3回:器を大きくし人との違いを受け入れる - なんかのたまご 2013/05/18 Sat. 04:53) 今日改めて書いていたら考えが変わっていました。

自分がラクで、楽しくて、幸せで、っていうのが一番大切にしていることなのだし、周囲の関わっている人との違いをすべて受け入れるなんて菩薩じゃねーんだから今すぐなろうったって無理に決まってんじゃん!的なことを思ったのです。

だから、わたしはスルー力のほうもアップしてみようと思いつきました。


2013-06-08 13.26.53


そして、ロールモデルにしたいひと。

これについては別の場所に長々と走り書きしてあるのですが、それを書いてみてわかったことは、わたしは尊敬している人や好きな人がたくさんいるのだけど、本心からは「目指したい」とか「○○さんのようになりたい」と思っていないみたいです。

もちろん良い!とか見習いたい!と思った部分は速攻取り入れちゃうのですが、誰かのコピーっぽい自分になることにはものすごい抵抗感があります。

器の次の月のテーマ、自尊心と主体性のワークを書いている最中、ワタナベ薫さんとお会いした時言われた言葉や、ブログで紹介していただいた時の言葉も思い出しました。

「ユニーク」
「言葉の魔法使い」


他にも言っていただいた言葉があったような気がするのですが、一番印象に残っているのはこの2つ。

ユニークって、この世にふたつとない、ってことなのですよね。(風変わり、奇妙、という意味合いも含みますが)

それが嬉しくて。

欠点も、弱点も、ぜーんぶひっくるめてユニークな存在。自分のことをそういう風に認識したら、やっぱり産んでくれたお母さん、たくさんのことを教えてくれたお父さん、そして、きょうだいたち、わたしの大好きなおじいちゃん、人生の半分を一緒に過ごしている夫。

そういうひとたちのことが今までよりもさらに好きになりました。

あと、友だちも好きでーす。

ほんとは今日会いに行きたかったけどなんかお互いバタバタしているのでまた日を改めて~。ってネットスーパーそろそろくるお!!

ともかく、わーたーしーはー幸せ~♪

って感じでーす。


2013-06-08 12.38.44
どうしてあなたはわたしを産んで育ててくれたのか、どうしてわたしは脱線しても生きてこれたのかを、いまはわかっている千葉海音 海 La mer
関連記事
2013年 グレートヒューマニティ・偉大なる人間性の関連記事

category: 2013年 グレートヒューマニティ・偉大なる人間性

thread: ある日の風景や景色  janre: 写真

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/694-db9c575d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
