07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

一週間で美人に魅せる女(わたし)の磨き方

ゲットー!!


2013-06-06 01.15.19


夫が買ってきてくれました。

以前から夫はわたしがワタナベさんのプログラム音声を流すとあんまりいい顔をしないのですが、美人になる方法のときも、今回の一週間で美人に魅せるのほうも、結局は彼に買ってきてもらったのです。

なんだかんだ言って買ってきてくれるんです。

優しいです。

マリガトー

C360_2013-06-05-10-38-20-173.jpg
ブックファースト五反田で、平積みになってるということで写真を送ってくれました


速攻、3日目のところまで読みました。

内容は美人になる方法のときよりもエッセイ風味で、やはりワタナベ節。内面の美しさ、外面の美しさ、一週間で魅力的になれる方法が読みやすい文体で書かれていて、おっ、やってみよう!という気持ちになります。

今日ロンドンセミナーのために旅だったワタナベさんの一番最近の写真を見た時に「わあああああー!!かわえええええええ!!!」って思いました。(幸せは条件や環境に左右されるものではない: 美人になる方法

そして初めて素直に「美人になりたい!(外見的に)」と思いました。わたしはいま、自分のことをごく平均的な容姿のごく平均的な40代女性、という風に認識していてそれでいいと思っていましたが、(あ、旦那目線からみたらたぶん補正がかかっていてすごい可愛く見えてるはず!と思っています。わたしも旦那の容姿が好きです。つまりお互いタイプなのです。のろけちゃった!ニョホホ!)いや、やっぱりわたしも見た目美人目指すぞー!って、盛り上がっちゃったのです。

ワタナベさんは2012年にお会いした時より若返っててしかも可愛い!46歳?!マジで?!って感じです。

一年間、美人のライフクオリティ向上プログラムに取り組んでいて、いままではどちらかと言うと内面のことばかりに意識が向いていました。

なぜならば、20代、30代と、感情の振り幅が大きすぎるために流血沙汰などの面倒に煩わされていて、まずはそこをどうにかしたい。まともに平穏な生活がしたい。そればかり考えていたので、正直言ってファッションとかメイクとか髪型とかのことに気を回している余裕がないことが多くて。

でも、指先のケアなどを丁寧にすることによって自分を大切にする感覚を養うこと。こういうことはだんだん実感としてわかってきました。洋服の手入れやお財布の中身の整理、そして細かいところのお手入れ。そういうところにきちんと手をかけている人に対してはたしかにわたしも好意を持ちます。

そして、その方もわたしのことをきっと大切に扱ってくださるのだろうな、と無意識に思っている気がします。

最近レジを触るのでなおさらです。お札を丁寧に扱う方、お財布をきちんとなさっている方のお会計はとても気持ちが良いです。


2013-05-09 18.16.12
さっそくわたしも見習い中


あらためて、自分も、自分なりの方法、自分なりの道を歩んで、その結果40代後半には今よりもっと素敵になっていたい。心からそう思いました。

わたし、美人になるー!
関連記事
レビューの関連記事

category: レビュー

thread: 人生を豊かに生きる  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/690-454b7d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
