08// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //10

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

収穫したどー!!

冷蔵庫の野菜室生まれ、発泡スチロール育ち、可哀想な生い立ちのジャガイモ、葉っぱが枯れてカラッカラになっていましたので少し掘ってみたらちゃんと新しい芋が育っていました。

普段なら芽が伸び放題だからゴミ箱にすてちゃうところでしたが、気まぐれに植えてみたのが3月ごろ。→ http://instagram.com/p/XGL3CBhDw6/


2013-06-03 08.41.07
おーっとこれはジャガイモではないですか!!


すこーし掘り出すのが早かったかな、という気もしますが、こういう仕組みになっているのか!!と、新鮮な驚きのなか蚊に喰われながら夢中になって土いじりしていました。

ついでにセロリも全部引っこ抜いて、なんの料理作ろうかな~と考え中です。

楽しいですね!!こういうのって。


2013-06-03 16.56.54
初めてにしては上出来!


以前このジャガイモについての記事 (なんでもやってみるもんだ - なんかのたまご) を書くより前までは、誰かがプランターでナニナニを育てているという話を聴いても、自分のところは狭いし無理だしそもそもめんどくさいし育つわけないし……みたいに話自体が右の耳から左の耳へって感じでイマイチ興味が持てなかったのですが、たぶんこれからは違います。

父が畑に夢中になる理由がわかった気がします。

今日からは、種から育てた大葉の苗を、ジャガイモ掘り出した後のバケツに植え替えました。

わたしは朝ミキサーでジュースを作るときに大葉を5枚~10枚入れるので、大葉を買う時は70枚ぐらい一気に買っています。でももし、この大葉がワッサワッサと生えてくれたら自分で収穫した大葉で朝ジュースが飲めるかも!と、いまからワクワクでーす。


2013-06-03 16.58.36
カワラナデシコ&もみじも元気!
関連記事
日記の関連記事

category: 日記

thread: ある日の風景や景色  janre: 写真

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/683-fff604ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム