03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

やりたくない!やめ!

なぜなのか、自分ではよくわからないのですがともかく先日からグレートヒューマニティーの書き出しをする気持ちになれませんでした。


2013-05-2_20130527090022.jpg
きょうやめる!


音声は、聴いているんですけどね。

職場はすっごい楽です。

むしろそれよりも身近な人間関係。夫とか。わはは。

知り合って20年近く経つ人間同士というのはどうしても相手のことを「よく知ってる」「どうせ相手は○○だ」みたいな決め付けが多い気がします。

これは親子関係にも言えるのかもしれませんね。

今、今日、目の前にあるものやひと、やることだけに集中って意外と難しい。

そういうことがだんだん分かって来ました。そんなときは外に出るのが一番ですね。自宅でヨガとか自力整体とか、次から次へと雑念が湧いてきてじぇんじぇん集中できませんです。


2013-05-26.jpg
この道大好き


外を走ったり歩いたりしていて気づいたのですが、わたしの住まいの半径数百メートルぐらいはもうわたしの庭感があって、うれくなりました。

以前は引きこもっていたから近くのコンビニに行くのさえ一大決心が必要だったので、今みたいに近所に顔見知りがたくさんいることを喜ぼうと思いました。

で、ついでに氏神様に報告!

今週は○○をします。見守っていてくださーい!ヨロピクヨロピクー!ってやってきました。

そしたらスコーンと力が抜けて、自分の中で優先順位がごっちゃになっていることにも気づいて、気楽になりました。


2013-05-27
メディテーション~♪


・家の掃除(主に本棚)
・アイロン
・ネットスーパー、日用雑貨品などの注文スケジュール管理
・自分自身の体調管理(ダイエットと顔のたるみ予防)
・会社から出ている課題
・リラックスタイム(好きなことをする時間)を作る



・グレートヒューマニティー書き出し

「これの中で一番先に手を付けることはどれでしょ~うか?」と自分にクイズを出したら「自分の機嫌を取ることが一番でーす」という答えが出たので、好きなことする時間を最優先します。次はアイロンかな?最低限、それだけやっときゃ多少部屋が散らかっててもオッケーっす。いまはね。


関連記事
2013年 グレートヒューマニティ・偉大なる人間性の関連記事

category: 2013年 グレートヒューマニティ・偉大なる人間性

thread: ある日の風景や景色  janre: 写真

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/679-d552d3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
