05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

お相手に合わせる、を意識したら

先日からすこ~しだけ、お相手のペースに合わせるということを意識していました。(喫煙所で)

特に、わたしは早口なので、ゆっくり話すかたにはこちらもゆっくり話し動作もゆっくり、相手が黙ったらこちらも黙って微笑んでみたり空をみあげてみる、などを習慣づけてみたら、なんだか良い感じです。

やっぱり人と接するって、楽しいです。喫煙所なので本来ならば挨拶どころかすれ違う機会すらないような場所で働いている方々と、年齢、立場、関係なく雑談していますが、みなさん楽しい方ばかりで、恵まれているなぁと思いました。

ジャガイモのこと、いっぱい教えて頂きました。今まで知らなかったセレクトショップのことも教えて頂きました。お偉いさんの失敗談も。喋るより聴くほうが断然おもしろい!こんな風に思っている自分を発見して、驚いています。

でも、もともと一人で過ごすのも大好きなので、来週の休日はおもいっきし一人の時間を楽しみます。

では、今日も元気にいってきまーす!!

2013-05-24 08.35.52
ジャガイモの葉も色が変わって来ました。収穫間近?!

関連記事
思うことの関連記事

category: 思うこと

thread: ある日の風景や景色  janre: 写真

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/678-9bd51fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム